気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『インシディアス』

2015-01-24 12:30:46 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
私はホラー映画は苦手。
したがって見終えて消去。

ポルターガイスト、幽体離脱、悪魔祓い的要素の内容だが画面が暗く映像では恐怖感はさほどない。
時折大音響でぎょっとさせるシーンの展開があるがヴォリュームを絞っているので映画館で見るようなぞくっとすることもない。
ただ、進行はじわじわとくる感じが出ている。
そして最後は・・・
こればかりは見ない事には。
そういうことだったのか、ということに。
ホラーもひねりを利かせないとマンネリになる。
シリーズもののようだが十分だ。

今日の午前中は異空間・時間に浸っていた気分で爽快感がない。


insidiousとは、「こうかつな,陰険な,油断のならない.」、「〈病気など〉知らぬ間に進行する,潜行性の.」という語意のようだ。
さしずめ、知らぬ間に進行する油断のならないある事、というところか。

関係ないが昔HGウェルズの伝記的な本「時の旅人」を読んだことがある。
関連はないがふと思い出してしまった。

---------------------
原題 INSIDIOUS
製作年 2010年
製作国 アメリカ
配給 ショウゲート
上映時間 103分

監督 ジェームズ・ワン
脚本 リー・ワネル

キャスト
ジョシュ・ランバート パトリック・ウィルソン
レネ・ランバート ローズ・バーン
ロレイン・ランバート バーバラ・ハーシー
ダルトン・ランバート タイ・シンプキンス
エリース・ライナー リン・シェイ
フォスター・ランバート アンドリュー・アスター
タッカー アンガス・マーレイ・リンカーン・サンプソン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりしていたのだが夕方... | トップ | 『ワイルド・ビル(1995)』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事