気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

故里の山

2004-12-21 23:16:31 | 心象風景・身辺雑記
12月はじめに田舎(実家ではない)に帰った。
高校の級友に久々に会ってきた。
母の見舞いに出かけた折、近くだったので。
彼は昨年夏病を得たのだが、級友の医師3人にも
相談に乗ってもらい今は治療に専念している。
どうお見舞いを言ったらと、会うまであれこれと
考えていたのだが、思いのほか元気で良かった。
前向きな気持ちが功を奏しているのだろう。
2時間以上お邪魔して辞去する。

田舎はもう冬の空だ。山はもう冠雪が見える。
暖冬とはいえ、これからますます雪深くなるのだろう。

私たちの年代になると、あちこちと不都合が顕在化して
くる。治療は当然として、病とうまくつきあうことも
処世術なのだろうなぁ、と思うこの頃である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会 | トップ | 「技術がある」と口で言うだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事