気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

なかなか起きれない

2014-09-04 22:32:33 | 学び続ける気持ちを維持する
家内が簿記2級の準備開始と私の散歩再開とどちらが早いか、と。
で、もって、挑戦的ない意味で前夜4時過ぎに目覚ましをセットしたが起きれなかった。
結構ハードルが高い、と。
いったん止めると本当に元の調子に戻るの難しい。
とりわけ行動を伴うものは。

今日は午後からの出だったので、午前はのんびりと過ごすが、中途半端だ。
本来なら季節を感じる散歩がふさわしいのだが・・・ ダメだね。

そんなわけで、より安直な数独に取り組む。
徐々に難易度の高まるレベルを解いているのだが、今日の問題はそれほど時間をかけずに解き終えた。
私にはこれくらいがボケ防止の時間の過ごし方かな。

簿記1級のテキストは使わないからと外の物置に移動させられたようだ。
いつかはひも解くつもりだが、これが難儀なんだなぁ。
何年後になることやら。

仕事場の会計の締め処理は幸い帳尻があった。
こちらもイベントの準備とやらで何かと気忙しくなってきそうだ。
ま、楽しみながら先倒しで準備を進めていきたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.8km | トップ | 蒸し暑い一日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び続ける気持ちを維持する」カテゴリの最新記事