気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

2023年(令和5年)3月22日(水) 市内の桜

2023-03-22 19:49:01 | 多摩市寸景
【桜ヶ丘ロータリーの桜】


2023年の多摩市内の桜写真。

先ずはいろは坂さくら公園。





大栗川沿いの桜坂。



聖蹟桜ヶ丘さくら通り。少し物足りない。華やかさに欠ける。



大栗川の霞が関橋たもとのヤマザクラかな。



都立桜ヶ丘公園の旧聖蹟記念館付近。


旧聖蹟記念館。桜の季節で無いとなかなか来れない。


都立桜ヶ丘公園の遊歩道付近。



多摩東公園の剣橋から。


多摩東公園の弓の橋を渡り紅白のシダレザクラ。


よこやまの道の東側起点付近。



電車見橋から小田急電車。シャッターチャンスがイマイチだった。アングルも良くない。



永山さくら通り。



瓜生見返り橋近くのささやき橋(?)から。



一本杉公園。


一本杉通りの桜並木。


一本杉球場を囲む桜。


一本杉橋たもとのヤマザクラ。



富士見通り。まだ満開とは言えないが陽気が良いのでシートを敷いて花見の集団も。


ラッパ水仙と。



唐木田の百本シダレ。



鶴牧西公園のシダレヤナギ。頑張っている。応援したくなる。



乞田川沿いに出る。
遠くから多摩都市モノレールの電車も取り急ぎ写す。



乞田川沿い。多摩センター付近。





吉祥院のシダレザクラ。



稲荷塚公園。



和田公園。5分咲きくらいかな。



桜の花見三昧の一日だった。満足。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩市内の桜散歩 | トップ | 検査通院 雨なのでバス・電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多摩市寸景」カテゴリの最新記事