気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

関東甲信も梅雨明け

2007-08-01 23:49:28 | 心象風景・身辺雑記
関東甲信も梅雨明け宣言が出たようだ。
気分的には1週間前から私的梅雨明け宣言しているので今更ながらの「更迭」の報に接したようなものだ。
新幹線で長野まで行き、私鉄の某駅から出張先まで10分ほど歩くのだが、歩いていて暑いなァと空を見上げるまさにその頃梅雨明けを宣言しようかと気象庁では検討がなされていたんだろうな。
打ち合わせは予想外に早く終り、そのまま帰宅するのもなんだかなぁ、と思い会社に戻る。こういうクソ真面目さがうん十年と会社勤めを続けさせる原動力となっていたんだろうな。まぁ、力をほどほどに抜く事もこの年ならいいのではなかろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票ついでに走る | トップ | 過負荷試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事