気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『華麗なる賭け』

2013-01-24 21:06:31 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
先週テレビ東京で放映されていた録画を見る。
題名は当時から知っていたが見るのは初めて。
テーマ音楽の「風のささやき」だけは聞けばすぐに
わかるほど耳たこだ。
で、この映画のどんなシーンで使われるのかな、と
期待してみていたが黄色いグライダーで着陸するシーンで
ほんのちょっと流れただけ。
何?これ?状態だ。
(※YOUTUBEで探したらあった!
きっといまどきの若い編集者がこの曲に何の思い入れも
なくカットしたものと思われる。
エンドクレジットでも流れるのだろうが地上波では
そのような部分は当然カットされてしまう。

ストーリーはあの時代の洗練された内容で主人公の
マックイーンやフェイ・ダナウェイが実に格好いい。

今更ながらにあこがれてしまう。

不完全燃焼で不満なのでYOUTUBEで
「風のささやき」でも聞くとするか。

ホセ・フェリシアーノの歌でもヒットした。

久々に懐かしい良い気分になった。

--------------------------------
監督 ノーマン・ジュイソン
出演 スティーヴ・マックイーン
フェイ・ダナウェイ
ポール・バーク
音楽 ミシェル・ルグラン
テーマ曲 風のささやき 唄: ノエル・ハリソン
製作年 1968年
製作国 アメリカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩ニュータウンの遊歩道を往復 | トップ | 何が嬉しいって、木々の芽吹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事