気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

雨の日と日曜日は

2010-05-23 22:00:27 | 心象風景・身辺雑記
今朝6時過ぎに起きる。家内が雨が降り出したと告げる。
昨日少しでも自転車に乗ってくれば良かったと
いつも後悔する。だったら・・・。ができれば苦労はない。
結局この土日はのんびりすることに腹を決める。
午後は雨にもかかわらず家内達が出かけたので
ナンバーパズル三昧を決め込む。
でも、こんなのを半日も飽きもせずにやっていると
いかに好きだとはいえ精神衛生上良くない。
徐々に難易度の高い問題に取組むものだから
だんだんといらいらしてくる。
難問への取組みはほどほどにしておくのが良さそうだ。
中程度くらいまでのレベルで楽しんで、もう止めようかな
というところで難易度の高い問題に取組んで終わりにする。
これが気長に楽しむための要諦だろう。

今週は雨模様の天気が多そうだ。梅雨の走りなのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり休養 | トップ | DVDドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事