気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

蒸し暑い

2019-09-29 19:00:14 | 心象風景・身辺雑記
【一本杉公園の池 亀めっけ】



昨夜は夜更かしだったが何とか若干遅れで起きれた。
さんもり橋折り返しのショートカットで早朝散歩をする。

二度目の散歩は9時半に。
昨日と同じく交通公園から馬引沢南公園に上がり団地街を歩く。
途中、一本杉公園に立ち寄る。
池に例の亀がいるかな、と。
前回の石の上には見当たらない。
今日はいないのかなと、ふと、近くの池の石に目をやると・・・いたね。

今度は気付かれぬよう草地を踏みしめる足音に注意し近づく。
途中、首を擡(もた)げた。
気付いたかな、と足を止めたが動かないので注意深くさらに足を進める。
3~4m位まで近づけた。

その後奈良原公園でお昼休憩。
唐木田駅前広場で折り返し豊ヶ丘スクールロード、瓜生せせらぎ散歩道を通り乞田川に出る。
川にはカルガモが泳いでいた。
そっちに気を取られ足元を見たら道には10羽からのカルガモの集団が。
注意して歩けよ、という感じに気圧されてシャッターチャンスを逃してしまった。
戻るのも面倒で2時半過ぎに帰宅する。

家内が日除け帽のメッシュと布地との継ぎ目部分の破れを繕ってくれた。
これでまだまだお世話になれそうだ。感謝。

夕食はそうめん。
田舎から送ってくれたそうめんもこれが最後。
今夏も十分堪能させてもらった。



------------------------
本日の歩行:47,077歩
距離:38.1km
歩行時間:7時間16分
活動量:21.8Ex
消費カロリー:1,374kcal
脂肪燃焼量:196g


-----------------------
気付かれぬよう、そっと近づく。



拡大。



あとは静かに退散。


具は丁度いいくらいで今シーズン最後のそうめんをいただく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もニジマス どどんと2尾 | トップ | 歩:2019年9月の散歩実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事