気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

夏の暑さが戻ってきた 私はめげない

2017-08-23 15:56:52 | 心象風景・身辺雑記
【自転車仲間だったタカジーさんから頂いたTシャツ 使用後(^_^;)】


八王子のアメダスは9時から30℃台だ。
早朝散歩は少しずつ快適になってきたように思う。
が、徐々に気温も上がり帰宅ししばらく後にはエアコンを入れる。
ミュウちゃんも2階から涼を求めて階下に。

9時半過ぎに散歩に出かける。
今度は暑さ対策をしっかりと。
普段はMP3プレーヤを使う関係上胸ポケットが必須なのだが今回は違う。
たまにしか使わないディバッグに付いていた携帯電話用の収容袋を
常用のディバッグに取り付けた。
これで胸ポケットがなくともプレーヤを使える。(良きアイデア)
で、ずっと前に自転車仲間のタカジーさんから頂いたツール・ド・フランスのロゴ入りTシャツを着用する。
多分、散歩で着るのは初めてかも。

府中四谷橋を多摩川右岸から交通公園、多摩東公園、ニュータウン団地街、貝取からスクールロード、貝取北公園、瓜生せせらぎ遊歩道と歩き1時過ぎに帰宅する。

暑いので公園トイレや公園の水飲み場で汗を拭いながらの散歩である。
猛暑日なら頭から水を被るのだが、そこまではする必要はなかった。
暑い日盛りにはこういう公共施設はありがたいし、そういうコースになってしまう。

ところでタカジーさんどうされているのかな?


-----------------------
本日の歩行:36,595歩
距離:29.2km
消費カロリー:1,467kcal
脂肪燃焼量:104g
歩行時間:4時間39分
活動量:26.6Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しき多摩動物公園 | トップ | 昨日よりしのぎやすい予報が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事