気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日は地域活動

2020-12-19 20:57:53 | 心象風景・身辺雑記
【薄ら寒い曇天 番場橋から】


今朝は寒気は強くなかったが曇天である。
数独とラジオ体操で朝を始める。

午前中は地域活動。

昼前に終えて散歩をする。
途中番場公園でお昼休憩にし堀之内から別所公園を通り唐木田へ上がる。
富士見通りから一本杉公園に立ち寄り瓜生せせらぎ散歩道経由で3時過ぎに帰宅する。

夕食は牛肉の煮込み鍋。
デザートはカスタードケーキ。

八王子アメダスでは、
最低気温(℃) -0.9 06:07
最高気温(℃) 9.8 13:05  だった。

-----------------------------------
本日の歩行:23,091歩
距離:18.7km
歩行時間:3時間36分
活動量:10.4Ex
消費カロリー:660kcal
脂肪燃焼量:94g


------------------------------------
大松台小そば。モミジバフウも落葉しこれまたすっきりした姿もいい。



一本杉公園。こういうモニュメントあるいはオブジェがそこにあることの説明(解説)板が欲しい。
どう鑑賞し理解すればいいのかの手助けになると思うのだが。
何度も訪れていてもそれらしいものが見当たらない。
かってに多摩のストーンヘンジと思い定めている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いから家籠りを続けては | トップ | 早目のクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事