気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

暑くなりそうで早朝散歩のみで

2020-06-10 20:51:35 | 心象風景・身辺雑記
今日も早朝散歩をする。
陽が昇るにつれ気温が高くなるのを感じる。
復路は東方向になるのでサングラスは必須だ。
そして、暑苦しいので人の姿が見えなければマスクを鼻下にずり下ろす。

まだ朝の早いうちは良い。
10時には30℃を越えた。
そういう予想だったのでそうそうに日中の散歩は断念する。

八王子アメダスでは、
最高気温(℃) 33.6 12:29 だった。
10時から16時まで30℃以上だ。

無理はしない。
その代り散髪に行ってきた。
前回は昨年12月に行き、2月に行く予定だったが武漢ウィルスの影響で見合わせた。
3月、4月、5月と営業自粛もあり、私の場合、不要不急のことなので行かなかった。
その間髪は伸び放題で、インデペンデンス・デイでエィリアンに首を絞められるブラキッシュ・オークン博士のような白髪頭に。
夏場なので思い切り短くしてもらい久々にさっぱりする。
これでシャンプーとか整髪料は少なく済む。

一日のんびりと過ごす。
GYAO!の無料映画で「地獄」(1999年)を見る。
こういう再現ドラマはなぁ。

明日は雨の予報だ。
散歩はどうかな?

-------------------------------
本日の歩行:19,327歩
距離:15.6km
歩行時間:2時間57分
活動量:9.0Ex
消費カロリー:570kcal
脂肪燃焼量:81g

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中は暑いので早朝散歩を | トップ | 梅雨入りにしては歩いた で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事