気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

まだまだ蒸し暑い日が続きます

2021-07-31 19:16:51 | 心象風景・身辺雑記
【朝の府中四谷橋】



日が代わった直後の0時半頃に雷鳴で起きてしまった。
雨が降っている。
寝起きの一杯をやりながら1時間ほどネット検索で過ごして二度寝。

したがい、少しいつもより遅く起きる。
雨は上がっていたので早朝散歩に出かける。
今朝は高幡橋で折り返すショートコースだ。

二度目の散歩は昨日の中途挫折が悔しいので本来予定のコースを歩くことにし9時に出かける。
暑くなりそうなので日焼け対策をした。
交通公園から大谷戸公園、多摩東公園と上がり団地街を進む。
富士見通りを過ぎ奈良原公園でお昼休憩にする。
その後、唐木田、別所公園、せせらぎ緑道と下り大栗川沿いを歩いて2時頃に帰宅する。
蒸し暑い陽気だったが我ながら頑張って歩き満足する。

夕食は肉野菜炒め。あともう一品あったようだが忘れた。(思い出した。「ちまき」だった。)
デザートは、ガツン、と みかんアイス。まぁ、そういうネーミングのアイス。




-----------------------------------
本日の歩行:46,648歩
距離:34.0km
歩行時間:7時間19分
活動量:21.8Ex
消費カロリー:1,378kcal
脂肪燃焼量:196g


---------------------------------
折返しの高幡橋を渡る。




新井橋から多摩・稲城方面を臨む。雨が降ってる?




新井橋の先を歩いていたら鳥の大群が。何でかな?




二度目の散歩で交通公園から。スカイツリーも見えた。




都立桜ヶ丘公園。昨日の怪しげな雲行きも今日は夏らしい白雲だ。




昨日お世話になった雨宿りの東屋。




富士見通り。




お昼休憩の奈良原公園。
お昼を食べれば後は帰るだけなので写真は基本的にこれが最後だ。



帰り道もいろいろの出来事はある。
例えば交通事故の現場検証とか。
でも、もう私にとっては帰ることが先決。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  歩:2021年7月の散歩実績 | トップ | 今日は休養日にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事