気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

散歩中によく話しかけられた

2018-05-31 22:28:34 | 心象風景・身辺雑記
いつもの早朝散歩。

9時に再び出かける。
ここんところニュータウンの団地街ばかりだったので、
浅川を平山橋折り返し北川原公園から多摩川を立日橋折り返し
府中四谷橋経由で2時ころに帰宅する。
ミューちゃんが窓際で帰りを待っていた。

散歩中に話しかけられることは滅多にない。
ところが今日は3人の方から話しかけられた。
最初は平山橋付近で休憩中に、年配の方に
この付近では釣りに良い場所だったのが増水でダメになった、と。
続いて日野市の市民プール付近を歩いていると、やはり年配の方に
雉がいるよ、と。
その方向に目をやるも見えなかった。
さらに多摩川の中央高速下を過ぎたあたりで幼児を抱いたお母さんに。
ここでも雉がいますよ、と。
目をやると川べりの草地に確かに動いているのが見えた。
雨あがりで地表に出たミミズでも探しているのかな。
(写真を写せばよかったな、と後悔)
浅川でもいるよと教えられましたよ。
きっと良いことがありますよ。

日野橋付近で雨がぱらついた。
ただ、携行の折り畳み傘を使うまでもなかった。
これが私にとって良いことかな。
軽い通り雨だったようだ。



------------------------
本日の歩行:46,910歩
距離:36.5km
消費カロリー:1,556kcal
脂肪燃焼量:111g
歩行時間:5時間18分
活動量:28.6Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩のみ | トップ | 歩:2018年5月の散歩実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事