S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

ジャンプ感想 3・4号 【劣化版】

2004-12-22 13:39:28 | ジャンプ感想
え・・・?
今週もハンターあるんですか!?

嬉しさよりもまず言い知れない不気味さを感じずにはいられない3・4合併号です。



【アイシールド ☆☆☆☆】
アニメ化&ゲーム化ですか。
ジャンプでは大分プッシュされているみたいですが、私的にはあんまり面白いとは思わないんですよねー。
なんというかノリが合わないというか・・・


だからアニメ化なんかしてもうわ今週おもしれー!!



家族絡みのエピソードには弱いんですってば・・・

【ナルト ☆☆☆】
コンビネーションで敵に一撃入れるも・・・

ってかちゃんと敵にトドメをさしてからリンの幻術を解きましょーよ。
これで上忍とは・・・ツメが甘すぎますね。

敵にいわれている通り「しょせんガキ」ですね。


そして予定通り死んでしまうオビト。
カカシをかばって死んでしまうことは予想できましたが、まさか土砂崩れで死ぬとは・・・

「オレが初めからお前の言うとおりに一緒にリンを助けに来てたら・・・こんなことにはならなかったんだ!」


いや、違うと思いますが・・・



カカシは結局オビトが敵に遭遇したときに駆けつけましたし、オビトと二人で戦ってそのときオビトをかばって左目を失ったんですし。

オビトがひとりで助けに行って、それでオビトがやられてしまったんなら上の台詞は当てはまるんですがねぇ・・・


で、医療忍術で眼球を眼軸ごと移植・・・

そんなことが可能なのでしょうか?

第一、車輪眼はうちは一族だけが使える能力のはず。眼を移植されたって一族でないカカシが当たり前のように使えるのはちょっと・・・


あとリンの医療忍術がそれほど高度だとは夢にも思いませんでした。


さあ来週はキバみたいな敵との決着です。

完成版千鳥で勝つことは誰もがもう予想の範疇ですね。

【ワンピース ☆☆☆】
ネコネコの実 モデル 豹(レオパルド)!!

レオパルドって豹って意味なんですね。


豹のくせにやたらでかいですね。

次は
ネコネコの実 モデル 三毛猫(ミケネコ)!!
とか出てきて、チョッパーに

「ヤバイ!!・・「ペット」の「動物系」は可愛さも増すんだ!!(マスコットキャラの立場が!!)」

とか言わせたいですね。


「迫撃において動物系が最強の種だ!!!」

・・・そうかなぁ・・・

たしかにパワーは強そうだけど、例えばルフィが六式を覚えたとして

「ゴムゴムの銃弾''指銃''!!」(銃乱打でも可)

とか

「ゴムゴムの斧''嵐脚''!!」

とかやったら勝てそうなんだけどなぁ・・・


動物系云々より''六式''が強いんですよね。

まあ変形することによって''六式''の威力は上がりますのでルッチは相当強いということになりますが。


他のCP9の面々はどうなんでしょうかね。ブルーノは「ドアドアの実」だから、全員が動物系というわけではなさそうです。

まあブルーノの場合常にウシウシの実を発動しているようなもんですが。



一撃でやられるルフィ・ゾロ。


しかしこんな奴らでもあのエネル様には敵わないんですよね。

雷の自然系で、物理攻撃無効。島一つ消滅できるほどの攻撃範囲を持ち、雷の速さで移動できて、なおかつ心網も聞ける。

こんなキャラによく勝てたなぁ・・・


【テニス ☆】
沖縄の知念さん。

なんですかこの人は?


・・・・・・





かってんぐわーっ!



・・・・・・・・





許斐先生は我々を笑い死にさせる気でしょうか。






「かってんぐわーっ」
意味はなんなんでしょうね・・・?

「はいでぇー いけ知念先輩!」

に対しての受け答えですから(この応援もよく分かりませんが)

おそらく

「わかってるぜー!!」
とか
「まかせとけー!!」

とかだと思います。



しかし許斐先生のことです。


「海賊王に、俺はなる!!」
の可能性も捨て切れません。



沖縄の人はみんなこんなことを言うのでしょうかね。



オレンジレンジの次のシングルが

「かってんぐわー」

だったら喜んでファンになろうと思います。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやかな賛辞 (宿王)
2004-12-24 01:18:04
面白いですなー、なかなか冴えたツッコミ。

がんばってくださいね!これからも
返信する
Unknown (管理人@ひかる)
2004-12-24 02:53:28
あ、どうもありがとうございます☆

宿王さんはお初ですよね。



皆様のコメントが私の動力源です・・・



なんとかがんばっていきまーす♪
返信する
かってんぐわぁーっ。 (念賀 ひかる)
2004-12-24 14:04:31
はじめましてー!

本当に面白いですねー。

文章力が羨ましいです…。

後、「かってんぐわぁー」は沖縄の人に聞いても知らないと言っていました。

本当に何なのでしょう?

「いゃーがなぁ!(お前がな!)」では、「いゃー」は「お前」の沖縄弁なんですが、「がなぁ」はそのままです。

(ちなみに「がなぁ」の方も方言はあるらしいです)

セリフ、テキトーですか…?

それに若い人(30歳台以下)は沖縄弁をあまり言えないらしいです。

この中途半端な方言は何なのでしょうね?



では、長文乱文失礼しました。
返信する
Unknown (tanasinn)
2004-12-24 15:49:19
初めまして。

自分は沖縄人なんですが一言。

「いゃーがなぁ!」

これ沖縄では「やーがよ!」

です。細かいですが。

「やー」と「がな」は一緒に使いにくいです。

そして「かってんぐゎー」は沖縄の方言では聞いたこと無いです。「ぐゎー」というのは相手をやや馬鹿にした言い方ですが。



んで以前「ゴーヤくわすよ」ってでましたが

んなこと言う沖縄人はいないでしょう。でもテニプリ読んでゴーヤ食わすよ といい始めた沖縄人もいます(これはテニプリにでてる変な方言を笑う沖縄人が言います)。
返信する
レスが遅くなり申し訳ありません (管理人@ひかる)
2004-12-25 15:15:27
>念賀 ひかるさん、tanasinnさん



どうも初めまして☆

まさか沖縄の人に聞いていただけたり、沖縄の方からレスをいただけたりするとは思いませんでした!



ありがとうございます♪



かってんぐわー!





これはおそらく許斐先生の脳に降りてきたギャグ神が与えたお言葉なのでしょう。



ありがたやありがたや



しかし許斐先生のギャグは沖縄の方達まで心酔して(馬鹿にして)いるんですね!



さすが国民的漫画ですね!







返信する
いや~、自分は兵庫ですが (宿王)
2004-12-26 12:01:18
自分は沖縄と何の縁のゆかりも無い兵庫県民ですが、いまから心配です。



沖縄の代表変態もひどいですが、北海道の偵察得意な学校があったでしょう。海堂とコスプレ紳士のタッグで手加減された上に瞬殺されたヘタレ。

テニスがヘボイのはいいですよ。だって相手は全国屈指の変態プレーヤーですから。



ただね・・・、性格まで・・・、最悪じゃないですか。



俺、兵庫代表選手が変態の上性格最悪とかなったら正直むかつきますよ・・・。そこらへん分かって書いてるんですかね?スラムダンクでも大阪代表豊玉はガラがいいとは言えませんでしたがそれでも、最後はちゃんと持ち上げてたし・・・。



管理人さん、頑張ってくださいね。

ジャンプ感想、上手い人なかなかいませんから。

テニスと苺をまともに見てる人とかサブイボが立ちますわ。
返信する
Unknown (管理人@ひかる)
2004-12-27 14:56:11
地名を実名で出している以上、ある程度の配慮というのは必要かもしれませんね。

デスノートでも殺される犯罪者の名前は、実際にはいないような名前が多いですからね。



>俺、兵庫代表選手が変態の上性格最悪とかなったら正直むかつきますよ・・・。そこらへん分かって書いてるんですかね?



まあ一つだけはっきりと言えることは、許斐先生は「素で描いています」!!



生暖かい視線で見守っていてあげてください。

返信する