S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

ディズニーシーレポート②

2006-07-10 00:14:40 | ゆらゆら日記
あ、あの人だかりは・・・!


もしや・・・!!!


駆け寄る私たち。




ミキミニセットでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


アラビアバージョンの彼ら。
とてもかわいいですね。

かわ・・・














なんだかあんまりラブラブでドリーミンな2匹にイライラしてきたので立ち去ることにします



あ、ミッキーミニー人気を恨めしそうに眺めながら佇んでいるジャファー様発見!


↑ジャファー様(アラジンの悪役)



よし、ここはジャファー様と写真を撮ろうと思い、近くにいたキャストにカメラを渡しながら「写真撮ってもらえますか?」とお願いしました。



しかし・・・


キャスト「ジャファー様に撮ってもいいか尋ねてみて下さい」
と言われてしまいました。

さすがジャファー様!テーマパークのキャラなのに、撮影するのに本人の許可が要るなんて!
なんて高貴なお方なんでしょう。シビれます。


それでは、ということでめいいっぱいの笑顔と尊敬のまなざしで

「あの、写真を一緒に撮らせてもらってもいいですか?」

とお尋ねしました。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・














無言で突き飛ばされました・・・・・・・




どうやら下賤なものと写真を撮るなど彼のプライドが許さないみたいです。

そうかーそれなら仕方ないなーと思ったら・・・



・・・・・・・女の子とは普通に写ってました。

ジャファー許すまじ



(その後撮らせてくれたけどね)




アラビアンコーストのショップではやはりジャスミングッズが人気。



ここは夜がホントキレイなんですよね。
恋人とのロマンティックなひと時を過ごすならここはかなりオススメです。

どのくらいキレイかっていうのは実際に行って確かめてくださいね。







・・・まあ私は恋人がいないので今回は無視です。( ゜д゜)、ペッ



それではここアラビアンコーストでのおすすめフード。
フードというかドリンクだけど「サルタンズ・オアシス」の「オアシススペシャルドリンク」
500円位して少し高いけど、元気回復したい時はいつも飲んでますね。
一緒に売ってるピタサンド(「ラムとビーフとベジタブルのピタサンド」、「ポテトとエッグのピタサンド」の2種類がある)もなかなかうまいです。



かき氷とかサンデーもあるから夏は重宝する店。



次はマーメードラグーンに行きました。

◆解説◆マーメードラグーン
『リトル・マーメイド』のアリエルたちが住む、にぎやかな“アンダー・ザ・シー”の世界。光をあびてキラキラ輝くキング・トリトン・キャッスルが海底王国への入口です。中には陽気な海の住人たちが、皆さんに楽しんでもらおうとつくった乗り物や遊び場がいっぱい。
海の中にあるこのカラフルな世界で、ゆかいなひとときを。




アリエルさんの像




ここは本当に好きな場所なんですが、今回は「マーメードラグーンシアター」が休みなのでスルーしました。

ちなみにマーメイドラグーンでのおすすめフードは「シーソルトアイス」ですね。
ベタですが。


(画像元:http://satohiro.cocolog-nifty.com/717/cat1713607/)

海の塩のアイスということで、食べた瞬間はほんのりしょっぱい。しかしその後にくるまろやかな甘味。この不思議な感覚は是非一度お試しを。容器が可愛いのもポイント高いです。この容器だけでも売ってるくらい人気があります。写真の貝殻型やハート型など種類もいろいろ。





最後はミステリアスアイランド。

ここは私が最も好きな「センター・オブ・ジ・アース(通称ジャーニー)」があるところです。
◆解説◆ミステリアスアイランド
時代は1870年代、南太平洋に浮かぶ火山島。ぶきみにそびえたつ巨大な活火山、プロメテウスのカルデラ奥深くに、謎の天才科学者ネモ船長の秘密基地がありました。SF作家ジュールヴェルヌの物語にヒントを得たこのテーマポートには、ネモ船長が導く数々の冒険への扉が隠されています。
未知のできごとが待ち受ける深海へ、神秘と脅威の地底世界へ、いざ出発!



シーで一番目立つこの山ですね。



◆解説◆センター・オブ・ジ・アース
謎の天才科学者ネモ船長によって明かされる、いまだかつて誰も見たことのない地底世界。ゲストを乗せた地底走行車は、まばゆい光にあふれた水晶の洞窟、巨大キノコの森、地底に生息する珍しい発光生物など、神秘と驚異の世界を巡ります。しかし、突然火山性の震動が発生。地底走行車は、ネモ船長ですら足を踏み入れたことのないエリアへと迷いこんでしまい、噴火とともに吹き上げられ…。


ディズニーだと思ってなめてかかるとちびるよ。
ジェットコースター嫌いだと多分無理なんじゃないですかね。

こんなの大したことない、刺激が足りない!という方は落下の時に両足を浮かせてみてください。絶叫度×2です。





こいつは中にいる怪物くん。
加速の直前だから撮るのが大変だった!


これは3回乗りました。

そうこうしているうちに段々と日も暮れてきました。





夜こそがTDSの真骨頂ですね。



ぶれたw





これは今建設中の新アトラクション「タワー・オブ・テラー」。今年の9月4日オープンです。

なんでも世界で最もスリリングなアトラクションの一つに数えられるとか・・・

非常に楽しみです。




さてTDSの夜といえば「ブラヴィッシーモ!」
これを逃すわけにはいきません。


「「ブラボー(Bravo)」の最上級「ブラヴィッシモ(Bravissimo)」に、東京ディズニーシーの「シー(SEA)」を組み合わせて「ブラヴィッシーモ!(BraviSEAmo!)」と名づけられたその名の通り、思わず「最高!」と叫びたくなるほどの感動をお届けします。」

と言うだけのことはあります。
すごいです。
油断してると泣きますぜ。

「火の精と水の精が壮大なスケールで繰り広げる愛の物語」というストーリーでショーは進みます。
ここからは画像に語ってもらいましょうか。(諸事情により見る角度があまりよくないです)






















やばいっすよ。まじで。
終わった時は割れんばかりの拍手がパーク中から沸いたくらい。



その後おまけみたいな花火もありました。



でもこれは蛇足かなw




そんな感じで久々のTDSを満喫してきました。

あー次行けるのはいつかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2006-07-10 01:38:16
行きたい行きたい!ランドもシーも行きたくなったよ~!

2年前に、1日目ランド、2日目シー、3日目ランドを楽しみました♪シーはやっぱり夜の夜景がきれいだね。

ディズニーに詳しくないわたしでさえ、かなり感動しましたもん。



羨ましい帰省ですなぁ。「ブラヴィッシーモ!」の写真、充分きれいだよ☆



返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-10 21:28:24
いいよね~。

やっぱあそこは夢と魔法の王国だわ。



羨ましい?

でも夏休み4日だぜ!w



というかみっちゃんも相当羨ましいツアーやってんじゃん!

両方行きたかったな~
返信する
Unknown (omio)
2006-07-11 00:44:59
ひかるにこんなアツい趣味があったとは!!



土曜きてね!
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-11 11:39:31
自分、熱い男っすから・・・!笑



土曜行きます!!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2006-07-11 12:01:24
羨ましかったけど、休み4日はないわ~・・・・

社会にでると、こんなに過酷なんですね、先輩。



私のツアーはね、朝一番の飛行機で東京入りして、ランドの近くにホテルに泊まり、帰る日もギリギリまで遊んでました♪♪バズライトイヤーが新作?でとても人気があったよ。最高だった(笑)



あ~~絶叫系に乗りたい!!
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-07-11 23:14:23
やるねー。

でもくたくたになったしょ?笑

バズはいまでも人気あるよね~。

絶叫系ならロシアにもあるんじゃない?

向こうの観覧車マジ怖かったな~。。。
返信する