S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

まだまだ若いよ

2006-10-11 00:40:47 | ゆらゆら日記
最近の北海道は結構冷え込む日が続いておりまして、ストーブを点けたくてたまりません。でも灯油がないので点けられません。11月までは厚着してしのぎます。



北朝鮮が核実験を断行し世界中が血相を変えて議論している最中、私はというとソフトボールしてました。


共済組合のソフトボール大会だったんですが、うちの大学の草野球同好会はなぜか去年から参加させてもらってます。

ちなみに去年は準優勝でしたので、その雪辱を晴らすべく今年は数ヶ月前から燃えに燃えておりました。


しかし…空気の読めない職場のおかげでその日は深夜勤務。

大会は朝9時開会なのに勤務は定時で9:15まであるというまことに腹立たしい事態でありました。


勤務後、普段なら疲れでベッドに倒れこむのですが、この日はすぐに着替えて支度を整えます。

さすがに眩暈がするほど眠いので、患者さんからもらった「ユンケルファンティー 50ml」を内服します。




これ、調べてみたら1780円もするんですね!
患者さんの前で「今日これから野球やるんですよ~」とか言ったら「おう、じゃあこれ持ってけ!これで勝ってこいよ!!」ってくれたんです。
患者さんありがとう☆






・・・・・・・・・・・でも吐きそうになるほどまずかったです。




血沸き肉踊るサウンドをかけながら車を飛ばします。音楽が身体に与える影響はバカに出来ませんからね。このとき時刻はすでに9:45。

焦ります。


去年はトーナメント戦だったので、一回負けたら敗退です。

着いたはいいがすでに試合が終わっていたなんてことになったら事です。



じりじりした気持ちで運転し、ようやく球場に着いた頃にはもう10時を回っていました。


試合はすでに最終回、1点リードの場面で守備につかせてもらいました。

なお、周りを見渡したらハーフパンツで参加したのは私一人であり赤面の至りでありました。


深夜明けの眠さで目がかすんでいるにもかかわらず、いつもの定位置ということでファーストに。
エラーして負けたらどう責任をとる気だったんでしょうか。

途中から急に現れて、ファーストがいいと言うからやらせてみたらエラーしてサヨナラ負け。そんな奴いたらアバラの2,3本は覚悟して欲しいと思いますね。私なら。



でもまあなんとかエラーもせずに(したっけ?)0点で抑えて勝利。


今年は参加チーム数が少なくリーグ戦形式だったんで、負けてもまだ次の試合があったんですが、優勝しか見えない我々にはもちろん負けは許されません。

第一試合は攻撃の機会がないまま終わってしまいましたが、次の試合はこの私のバットでチームを勝利に導きたいと気合が入ります。

実は最近私は新しい打法を完成させていたのです。


暇なときはバッティングセンターに行っていた私ですが、今までの踏み込みと捻転を最大限に利用した打法よりも、力を抜いてボールに合わせて跳ね返すようなイメージで打つ打法の方が打撃成績がよくなることに気がつきました。


その後試行錯誤を繰り返し完成した「静」の秘打法、いよいよ実戦投入です。


第二試合は序盤から打ち込まれる厳しい展開。
追いかける状況で回ってきた打席。


ツーアウト1塁2塁。追いつくチャンス…














・・・・・・・・・・・・・

















はい、内野ゴロー



味方「シーーーン」






・・・・・・・・・・盛り上がっていた味方席すら鎮めるとはさすが「静」の秘打法だぜ!!




つかこんな無様なシーンしっかり写真に収めるなよ!悪意が感じられます。








その後回ってきた満塁の場面でも凡退。

気が狂いそうになりました。





でもチーム的には時間延長の救済措置もあり見事逆転勝利!


そして優勝!!






去年の雪辱を晴らせましたね。
疲弊しきった体に鞭打って来たかいがありました。


試合後は主催病院さんのおごりでジンギスカン。




これでもかといわんばかりに食べました。


ものすごく旨かったです。





このあと夜からまた深夜勤があるのですが、うっかりフットサルをしにいっちゃって、寝る時間も大してとれずに働かされました。
早く労働しなくても生活できるようにお金持ちになりたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (抹茶)
2006-10-11 13:49:06
優勝おめでとうございます^O^/

寝る時間少ないと疲れもたまりますよねッ>_<
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-10-12 12:13:09
どもども~☆

睡眠は大事です!もっと私に睡眠時間をください!(笑)ユンケルといえどその場の一時しのぎにしかなりませんからね…
返信する
Unknown (抹茶)
2006-10-12 22:00:51
睡眠時間は大切です!!しっかり寝なきゃですね(。^□^。)ノ

ユンケルは私も苦手です↓↓
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-10-13 23:59:22
デカビタとかうこんの力とかは結構いけるんですが、ユンケルは予想外にまずかったです!

高いし、あんまり効いた気がしないので自分では買いませんね、きっと(笑)
返信する