好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

いつものお店で

2015-08-12 23:01:13 | おいしいよ!

お盆ウイークは美味しい記事が続きます。

地元に住む学生時代以来の友と3人でプチ?クラス会です。
予約したのはここ

先ずはお通しに生ビールで乾杯。
中でも、じゃが芋のバターソテーに柚こしょうをきかせた一品が好評でした。
(写真撮り忘れ^^;)

定番、じゃこと大根、水菜のサラダは外せません。
この辺りまではおしゃべりと飲み、食べに夢中で写真のことはすっかり頭から抜け落ちてます(笑)

料理はとりあえず何品かをまとめて注文。



見た通りのお刺身盛り合わせ。



天ぷら盛り合わせと、これも定番の山芋と豆腐の陶板焼き。
陶板焼き、これも美味しいのでいつも注文してしまいます。

しかし、料理がなくなるのが早い!!
おしゃべりは止まらないし、お箸は動くし。
女3人寄れば何とかですね
ま、幸い今夜は常連さんがカウンターに少しだけで私たちは個室でしたので、
他のお客様の迷惑にはなっていない・・・と思う。。。

まだまだ食べます。
大根餅。(写真ぼけてます



ネギ焼き。



茄子ピザ。



味噌味の茄子とチーズがピッタリです。
ここまでくると、さすがにもうおなかも一杯になってきましたので
後はおしゃべりです。

学生時代の思い出、お互いの家族の近況、健康、趣味の話・・・
家族ぐるみのお付き合いでしたので、それぞれの家族構成の変化に淋しい思いなどもあり、
ちょっとしんみりしたり。

何はともあれ、多感な時期5年間を共に過ごした仲間はやっぱりいいものですね。








24/366













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。