好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

小林愛美ピアノコンサート

2015-08-15 14:31:53 | 音楽・映画・DVD

お気に入りの宗次ホールでのコンサートに行ってきました。

  宗次ホール
  
小林愛美さん・・・
定期的に宗次ホールから送られてくるコンサート情報で初めて知ったピアニストでした。
パンフレットの案内を見て、これは是非聴きに行かなくては!と思い、
チケットを前もってget、親友を誘って二人で出かけました。

13時半開演でしたので、その前に「美味しい!」ですね
向かったのは、宗次ホール近くのここ



栄でちょっと落ち着きたいなと思う時に時々利用しています。
この日は夕方からしっかり食べる予定があったので、アトリウムラウンジで軽くカペリーニをいただきました。



見た目も涼やか、そして、美味しい!
時間も早かったせいか、私たちの他には広いラウンジに1~2組だけでしたので、
コーヒーもいただいて時間調整にちょうど良くゆったり過ごせました。

さて、いざコンサートへ
建物入口の外では暑い中、いつもの様に宗次氏自らお出迎えしてくださってます。
優しい笑顔がとっても素晴らしい方です。
全席自由席のため開場時間より少し早めに行きましたが、既に会場入りOKでした。
使用ピアノは


席について周りを見渡せば、心なしかいつもより男性の数が多い様な気が
小山実稚恵さんの時もそうですが、やっぱり女性ピアニストには華がありますからね
プログラムは全てショパン。
大好きな作曲家なので嬉しい♪



最初の可愛らしい印象と演奏の力強さのギャップには驚きました
特に最後のスケルツォには満場の拍手
そして、アンコールの拍手が鳴りやまない。

アンコール曲は一転、ノクターンの優しい演奏で幕を閉じました。
今回も素晴らしい演奏に酔いしれたひと時でした。

この後は夕食のお楽しみ。
それはまた次回の記事で








27/366






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。