好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

X'mas ディナー

2007-12-24 00:50:26 | おいしいよ!
お気に入りの「旬楽膳」でのX'mas Special Dinnerへ。
一緒に愉しんだのは、残念ながら素敵な男性ではなく親友とでしたが
でも女二人、気楽におしゃべりしながらの食事も、
それはそれでいいものです。

照明が抑えてあり、テーブル上の揺れるキャンドルの光が
優しい気持ちにさせてくれます。

まず前菜はこれ。
スモークサーモンのポーピエット(詰め物をして巻いたもの)と
天然帆立のデュエット。



ここの素材の良さはぴか一なので、どの料理も安心して食べられます。
サーモンが苦手の私でも、とってもおいしくいただきました。


スープは、きのこのポタージュ カプチーノ仕立て。
きのこの香りと、カプチーノの様な舌触りがGood!



そして、クリスマスカラーのサラダ。
ざくろの赤が美しい。



天然酵母パンをお代わりしながら待つ次なる料理は・・
カナダ産オマール海老のロースト!
トッピングはナッツの砕いたもの。
海老好きの私には嬉しい一品です。



まだまだありますよ~。
南部鶏もも肉のロースト。


これはカメラ不調で(汗
実際はもっとおいしそうに写るはずだった・・・


最後にデザート。



パンナコッタwithラズベリーソース&チョコレート、
バニラアイス苺添え、
そして向こう側にあるのは林檎を二時間程焼いたもの。
外のパリっとした皮(何という名前か忘れました。。)との
相性がピッタリでした。

食後の紅茶の香りを愉しんでいると・・
お茶受けのサービスとして、シュトーレンまでいただいて
しまいました。

スタッフの皆さん、心地良いひと時をありがとう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。