好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

メジロ

2007-12-21 16:21:13 | My Favorite

  メジロの画像

午後のひと時、お気に入りのカフェの一つ「森の響」で
過ごしました。

http://www.morinooto.tokai.walkerplus.com/

いつものウインナコーヒーを愉しむ。
店内にはクラシックが流れ、窓の外の風景も大好きなんですよ。
文庫本を読む目が疲れると、外を眺める。

今日はつがいのメジロが水を飲みにきていました。
動きが面白いので、暫く眺めていました。

  他のメジロの画像

ここの庭はちょっとした雑木林の風情。
こういう庭作りができたらいいな~。
今の季節は紅葉したもみじ、はらはらと散る病葉(わくらば)、
白いやぶ椿が美しい。

慌ただしい一日の中で、こんな風にホッとする時間を
大切にしたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。