好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

夏はカレー!でしょ

2015-08-03 17:38:20 | おいしいよ!





「暑いですね~」という言葉が会う人ごとに出る昨今。
今日の気温もうなぎのぼり!
でも、そんな時こそ敢えて「暑い」とは言わないでおこう。
「忙しい」という言葉を使いたくない気持ちと同じで(笑)
それにしても車の外気温表示を見てびっくりですよ。
この10分後には38℃になった

こんな時はスパイシーなカレー!!
幸いなことに、なるべく冷たいものは避けているので食欲が落ちるということもなく、
過ごせています



大好きな、ごろごろとした焼き野菜が乗っかったカレー。
所用で長久手まで出かけたので、少し早めにオープンと共にここへ。

    Rosie tea house 長久手店。

同席者はこちらのホットサンドのセット。



(手前のサラダは少し食べちゃった後^^;)


ここでいただくムレスナティが美味しい。
しかも!平日はティーフリーで色々な種類の紅茶をカップに注ぎにきてくれる。
で、結局気に入ったものがあると購入してしまったりするので、
お店の戦略にはまっているのかもしれない(笑)
でも、これも出合い。
お気に入りの紅茶をゆったり家で楽しむ時間は貴重なのだ

エネルギーチャージもできたし、明日から夏季休暇までの仕事の山を
チャッチャと片付けていきましょうかね。








15/366












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。