好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

午後のひと時

2006-10-20 11:17:08 | おいしいよ!




昨日の午後は、久しぶりで会った友人と楽しいひと時を過ごしました。
まずはランチでエネルギー補給。
最近ランチを始めたというイタリアンのお店へ。

今回は二人共パスタランチにしました。
前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、飲み物で1500円。
前菜は結構ボリュームがあり、豚の背脂の~?が添えられていたりしておいしかった!
パスタは茄子のトマトソース。こちらも美味でした。
デザートは、甘酸っぱく爽やかな味のパッションフルーツのムース。
食後はおしゃべりと共に紅茶を楽しみました。
 
 イタリア料理 オステリア ジェンティーレ
  http://www.gurupita.com/clients/0003007892/


おいしい料理にパワーをもらって、次に向かったのはギャラリー。
普通の一軒家をカフェ&ギャラリーにしている所です。
こちらは、思った程物がなくて少し期待し過ぎだったかな?
でも素敵な本をみつけたので一冊求めました。



最後に、とっても素敵な雰囲気の<茶房 伽藍>へ。
古材を使った、落ち着きのある空間がとても気に入りました。


オーナーの女性もとても素敵な方で、私たちと感性が合う様に感じました。
初めて伺ったのに共通の話題が多く、なんと!本まで貸していただきました。
こんな風に素敵なお店をプロデュースできたらいいな、と想いに耽ったひと時でした。




 http://www.sabo-garan.com/







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々是好日 (工房いしだ)
2006-10-22 09:16:47
美味しいと感じられ、素敵な空間に感動できるのは、心身共に健全な証拠!

楽しい毎日を・・・お過ごしですね
返信する
はい! (くろきち)
2006-10-22 21:09:43
そうですね。

ありがたいことだと思います。



K氏の奥様のEさんと一緒でした。

彼女といるととても落ち着けます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。