With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

初春の彩り

2016-02-19 20:15:54 | 日記/随筆

久しぶりにデジカメを手に、梅や咲き始めた桜などを撮りました。

ツイッターに投稿したものも含めて掲載しています。

なお、元ファイルのままでは大きいのでリサイズし、軽くコントラスト調整だけかけました。

大きめサイズ(1280*960)の一括ファイルもOneDriveに置いておきますので、もし気に入った写真があれば壁紙などにお使いください。

→「15-19_Feb_2016.zip」(8MBくらい)

 

(↑ ちょっと暖かめの色調に画像加工した)

(電柱との対比で撮ったのだけど、逆光もいいところで暗くなってしまったので、これも少し色の調整をしました。)

(我が家の飼い猫、シピ。
右側の口ひげがチリチリしているのは、ガスファンヒーターに近づきすぎる習性があるため。)

(↑ この藁(わら)の下にチューリップの球根が植わっているのだけど・・・・・・)

(↑ パソコンの前に陣取ってゴハンを要求 or 構ってくれオーラを放出中のチャピ)

ネコ関連は、こっちにもあります。「Cats & Sceneries」 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎる (maripyoro)
2016-02-20 08:19:11
四柱推命に興味があり、特に中国式の命式を探してうたところ、
先生のBlogにめぐり合えました。
ありがとうどざいます(●^o^●)
私は動物好きなので、猫…可愛すぎます♪
返信する
ありがとうございます (CI)
2016-02-20 08:52:03
僕もまた勉強中ですので先生というわけではないです。でも、なにか役に立つことがあるなら何よりです。

動物たちや植物は、ホントに素晴らしいですよね。
返信する

コメントを投稿