Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記08/1/26

2008-01-26 23:45:21 | ゲーセン

相変わらずひどい番組だなあ、SZBHw。

昨日は夜に飲み会があって
飲んではいなかったものの帰りが遅くなったため
久々に日記に触れずに寝ちゃいました。
さすがに今日の朝も10時に起きるとか
本当にまったりとした休日のスタートとなりましたね。

で、午後からまったりと対戦。
やはり小牧メトロはどうにも落ち着かないですね。
ゲーセンの種類的にライトな方が多いせいか
妙に見られてたりしますし…

まあ、そんな状況での今日の戦績:2-4-4
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.たーぼー(ロックビリーEX)2
3.zx+(プロバロH)2
2.CR-IQ(ポップフュージョンH)1
ロックビリーは負けたもののコンボを取ったため
3K程度の差で抑えられたため、
次のプロバロで勝てればチャンスもあったのですが、
たーぼーさんが94Kと高くて手が出せず。
最後はなんとか勝利したものの届かず。

3.CR-IQ(ガムランH)2
2.STS.TK(HJP3EX)3
1.ゼニガタKB(AIテクノN)3
ガムランは最後までトップを走っていたのですが
最後の白黄色交互が全部黄色くなってとっつぁんに抜かれorz
さらにHJP3でだけSTS.TKさんが偽嵐を撃ってきて
最後前では耐えられるわけも無く死亡。
最後のAIテクノもNで切ってボロボロな3位。
やはり偽嵐は苦手でございます…

3.アンナちゃん(プログレN)2
2.ゼニガタKB(チョコフィロN)1
1.CR-IQ(ダンスH)1
プログレはとっつぁんに負けたものの
チョコフィロは勝って最後次第という状況でダンスH。
どうやら奇襲に成功しましたw。
こっちも微妙ではあったんですが
とっつぁんが切ったために勝負アリ。
やはりこうやって意表をついていかないと勝てないですなw

2.ゼニガタKB(グラN)3
1.わきみこ06(エヴァEX)2
3.CR-IQ(ハードカントリーH)3
今度は思いっきりRevenGされますたw。
グラはNは3.5のほうがいいかな。
4.0だとやっぱ早いところが全然叩けなかったです。
で、その差をエヴァで返せそうだったんですが
最後前で切ってそうならず、
最後のハードカントリーも切ってボロボロ。
まあ、完璧な状況でやっと勝てる相手に
これで勝てるはずはございませんorz

3.CR-IQ(琴H)3
2.SKY-EX(スキップH)3
1.もうねようぜ(エヴァEX)3
全曲フルボッコにされました。つよすぐるw
自選の琴は大体いつもの平均スコア出せたのにさらに3K上を行かれ、
他2つはどっちも僅差負け。
やはり越えられない壁がありますねえ、上位とは…

3.CR-IQ(JヴォーグEX)2
3.ヨム@SS(ウィンディダンスEX)1
1.ノーNAME(ガガクEX)3
ガガクは少し前はクリアできたのに
また出来なくなってきて絶望したorz
Jヴォーグはいつもは切らないのに
今日に限って切ったり、どうにも調子が悪い流れですね、ここは。

3.ヨム@SS(スキャットH)2
1.ノ-NAME(ニエンテEX)3
2.CR-IQ(ポップビーツEX)1
これもまあニエンテで一人クリアが決め手となったのですが、
こっちはもうちょっとがんばって
10K以内に抑えたのが大きかったかな。
ポップビーツEXはどうももう少しスコアが安定しないので
なんとか使いこなしたいです。

1.くれは(クラ9EX)2
2.CR-IQ(スパイH)1
3.ヨム@SS(ニューウェーブN)1
なんか発狂の流れが続きますが、
そうなると僕の戦績は一気に銀・銅色に染まりますw
まあ、他の2つの僅差勝利では届かないですねえ。
クラ9は何気にプロバロやニエンテよりクリアが遠いです。

2.りりる(カートゥーンH)1
3.ろっく(フュージョンN)1
1.CR-IQ(スウェ2H)1
カートゥーンはなんかミラーだったような気がしたのですが、
死ぬほど叩きづらい譜面になった件w
ただ、お二人とも切られたため1位はget。
他の2つはなんとか薄氷の僅差で勝利。
特にスウェ2は序盤で金ポプによりスコア落としたところから
追い上げて最後で200点差くらいで勝つというのは
なんか競馬のラスト100mを実践している気分でしたw

3.もうねようぜ(Flow N)1
1.NOR14(クリテクEX)2
2.CR-IQ(昔話EX)3
Flowは妙に光ったため、98Kくらいで勝利。
で、クリテクは初接続でしたが、
NOR14さんに僅差負け。
そして最後の昔話序盤でリズムを間違えてスコアを落とす。
結果、最初のFlowでのリードを200点守れず2位。
こっちは逆に競馬ラスト100mで差しきられた気分ですねw

さて、明日もまったりと対戦かな。

去年の1/26
中々パワプロの曲が入ってくれません。
bemani作品ではだいぶKONAMI作品の曲が入っていて
充実してきているのに、
なぜに看板作品のひとつが入らないのかがずっと謎です。
次こそは~~~~

遠きゲーセン

2008-01-24 23:59:09 | Weblog

会議3連発はさすがに予想GUY orz

といふわけで、作業的には今日は
それほど重いものが無かったのですが、
上記のように会議というオチで
会社を出られたのは21時…
20時までに出られたらゲーセンのつもりだったんですが
今日も叶わず。

とりあえずこの時間での帰宅だと
ダラダラニコニコ見てゲームをちょっとやるだけで
時間が終わっていきます。
明日は飲み会があるため、
結局今週も平日ゲーセンは無理だったなあ。
来週は水曜が楽になるスケジュールだから
なんとかしたいものです。

去年の1/24
あ~今年もKanonやれてないorz
心に余裕が無い状況だとどうしても
そういうところには手が回らないですね…
まあ、ちゃんと心に刻んでさえいればいいかな。
…この日記読むまで忘れてましたが(死

むつきざっき'08-06

2008-01-23 23:59:17 | Weblog

逆に聞こう、何が面白い?

某芸人さんのネタなのですが
それがわかったら苦労しないですねえ、本当w。

・仕事でトラブル回避
帰る寸前でチェックしたメールから
2日後に気づいてたら終わってたことに気づき
ギリギリで処理することが出来ました。
世の中何がきっかけで助かるかわかりませんw。
そのための1時間+の残業など安いものです。

・ニコニコで知る各作品の人間関係とキャラ設定
アイマスにしても東方にしても、
0からスタートして知識を得る程度の能力がある場所だなと。
そして世の人々の想像力というものに
驚かされる場所でもありますね。

・平日昼は過疎なの?
もう1年以上、平日の対戦には縁が無い(盆正月除く)ので
どうにもその辺りがわからないのですが
そんな状況なのもやっぱり新作ペースのせいかなあと。
昔みたいに半年というのはさすがに短いとして、
今の曲数なら9ヶ月くらいが適正かなあと思いますがどうでしょうか。

後、やっぱそろそろ対戦関係でイベントが欲しいですよね。
対戦そのもののシステムはまあ議論の余地はあるものの
ほぼ固まってしまっているので、
やはり伸びしろはそこにあるかなあと。
とりあえず1度取った称号を選べるようにしたいとか、
大会みたいなのをやるとか…
さすがに対戦始まって4作目にもなると
そういった部分に力を入れて欲しいなあと思います。

去年の1/23
1年経っても何気にゲームを少しだけ早く見る作業はやってます。
今週で言えばらき☆すたもチェックしてきました。
…本当にセーラー服入ってましたよ、はいw。
ゲーム自体はちょっとだけ面白そうと思うのですが
まあ買うほどではなさそうですね…

思考錯誤

2008-01-22 23:59:37 | Weblog

追記とか無理でしたorz

朝の作業でトラブったり、
今日の仕事自体も急な用件が入ったりと
アクシデント続きでいっぱいいっぱいでしたとさ。
本当にこうしてうちに帰ってきた後の
まったりとする時間がつくづくに貴重です。

で、僕は本当にどうでもいいことをいろんなところで考えていて
しかもその90%を忘れるんですが、
今日は珍しく覚えていた10%。

家の近くにミニストップがあるんですが、
そこの幟に「十勝冬バニラ」って書いてあったんです。
まあ、ソフトクリームですね。
ちなみに帰る頃には塩キャラメルに変わってましたがまあそれはそれ。

で、朝に車で横切ったときにそれを見て、
当然のように例の曲が頭に浮かびまして…
まあ、そこまではままあることかなと思うんです。思いたいw

そんな感想からさらに考えてたのは、
実際にあえて「味わい、とかちつくして」とかみたいな
キャッチフレーズ、まあセンスのカケラも無くて済みませんがw、
を使ったら世の中はどういう反応になるのかなと思いを馳せまして。

多分、2,3日以内にどこかのblogとかニュースサイト経由で
話題になるのは間違いないでしょう。
それだけでかなりの広告料削減にもなるかもしれません。
でも、そこから得る反応の一部で
媚びすぎみたいなものが出てくるだろうし、
本当に何かのきっかけでヲタ系雑誌から取材を受けることになったら
なんて答えるんだろうとか、
そもそもこういう台詞をそこそこに大きい会社が使ったら
バンダイナムコと揉めたりしないのか…

そんな利点と欠点、利益と損害みたいなものを
考えつつ会社に着いたのは多分僕だけだと思います、廃w。
日ごろからこういうどうでもいいことへの思考に
たどり着いていくのは楽しいんですが
本当に使えないのが問題ですよねえorz。

とにもかくにも眠くなってきて頭も回らないので
特にオチもなく終了w。
いつもどおり、世の中で誰か一人がわかってくれたらいいや、
の真骨頂名気がしますね、この内容w

去年の1/22
僕の対戦での思考は常にこういう動きで成り立ってます。
試合前の時点で当たった相手が知り合いであれば
大体どういう試合になるかが見えますし、
知らない相手であれば、米とかキャラとかCNで
どういうタイプかを予測していきます。
ギャルゲーキャラっぽければ強いイメージですし
本名系とかなら発狂がきやすい、とか、
固定観念という名のセオリーで流れを読むわけですね。
で、それに合わせて選曲、と。

で、試合中も何でこの曲なのか、とか
お邪魔の意味合いとかも読みます。
…こういうのが一番楽しいのって僕だけw?