natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

Time flies

2005-10-28 | 日々のこと
毎日があっという間に、まさに飛ぶように過ぎていく。
朝起きてから夜寝るまでがあっという間で、その日やるべきことに追われて一日が終わる。
特に退社後からが時間との戦い!
ときどき真っ暗いベランダですっかり冷え切った洗濯物を取り込みながらせつなくなる
のはこの季節のせいかしら??
夜は夜でもう寝なきゃ、明日起きれない~
といっぱいいっぱいでベッドに入る。
おかげで羊を数える必要もなくぐっすり深~い眠りにつける(笑)
やるべきこと、やりたいことがてんこもりで消化不良の感あり。
体調がいまひとつシャキっとしないこともあって、できることにも波がある。
そしてできなかったことでついつい自分を責めてしまうんだな、これが…
やっぱりweekdayはゆとりがないなぁ…
その繰り返しで1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ…

少し疲れ気味だったところへ親友から1本の電話。
彼女の声を聞くと空回りしていた自分に気付く。
自分を追い込んだところで、物事が好転するわけではない。
むしろ逆の場合が多い。
深呼吸して呼吸を整えてから、また自分の歩幅で足を踏み出せばいいじゃん
ってことにきづかせてくれる。
何年経っても変わることのない彼女との空気感。
彼女からの1本の電話で私のまわりのマイナスイオンは一気に増えたよ~

今日、通勤途中にクリスマスイルミネーション用のサンタのオブジェを見かけた。
かわいいサンタさんがビルの壁をよじ登ってた。
え?もうそんな時期なの!?
と驚いた。
今年ももうあとわずかなんですね~。
毎年11月半ばくらいから公私共に忙しくなる。
年末に向け休日出勤も増え、たまにしかない休みも西へ東へと飛び回る
そして気が付いたら、新しい年を迎えている…
でも、来年も年明けは楽しく迎えられそう

時計の針は確実に進み、決して止まりも後戻りもしてくれない。
(ときどき目覚まし時計が止まってて泣かされることはあるけれど
だから、そのときそのときを大切にしたいなぁと思う

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日1日 (星☆)
2005-10-28 23:59:46
1日1日ってほんとに刻々と進んでいって、

今日も1日が終わってしまったって思いますよね☆お仕事をされながら素敵なハンドメイドの石鹸をおつくりになって、時間を素敵に過ごされているなーとおもいました!ブログを拝見させていただくうちに私も石鹸つくってみたいなーって思うきっかけをもらったような気がします!初めは石鹸チップで作ろうとおもっています!慣れたら苛性ソーダなどをもちいてつくってみたいとおもいます!

いつもRieさんの作った石鹸の写真やお話から手作りの暖かみを感じ癒されています!また楽しみにしています☆
返信する
星☆さんへ♪ (Rie)
2005-10-29 13:07:29
ありがとうございます。

過ぎてゆく時間はつなぎとめておくことはできないから、そのとき、そのときに感じることを大切にしていきたいですね☆

私のブログをご覧いただいて、そんなふうに感じてもらって、本当にうれしいです

とても励みになる言葉をありがとうございます
返信する
充実♪ (CHIRUCHIRU☆)
2005-10-29 22:38:49
一年がたつのって

本当にあっという間ですよね~!

HAPPYなときもあり、ちょっと悲しい

ときもあり・・・。

でも大切なお友達とのひとときで

心がほっとする・・・そんなお友達との

お付き合いを築いてきているRieさまは

ちゃんと実りある日々を

送られてきている証拠ですよ(^_-)-☆

うまく言えませんが

すべてがHAPPYにつながっていると思って

毎日楽しく過ごしましょうね♪

返信する
CHIRUCHIRUさんへ♪ (Rie)
2005-10-29 23:31:35
>そんなお友達との

お付き合いを築いてきているRieさまは

ちゃんと実りある日々を

送られてきている証拠ですよ(^_-)-☆



ありがとうございます(ToT)

とても心温まるお言葉です~

そうですね。大切な友達のことを思うとまたがんばろうという気になりますね☆



それから、ここにこうしてコメントをくださるみなさんの言葉にもとても元気付けられる思いがしています。



いつも本当にありがとうございます
返信する

post a comment