natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

シアバターマイルドせっけん

2009-11-16 | 手づくり石けん


乾燥が気になる季節。
冷たい空気からお肌を守ってくれるシアバターを入れたせっけんをつくりました。
オリジナルのマイルドソープレシピにシアバターをプラス。
てづくりせっけんのこのこっくりとした質感が大好き。
つくりながら、カットしながら、そして熟成を待ちながら癒されます。
おなかのベビーが生まれてくるころにはしっかり熟成されて
すてきなせっけんになってることでしょう。
今つくるせっけんはおなかの子も使うようになるんだなぁ
と思うと、いつもはちょっとつらい撹拌作業もなんだかすてきな時間にかわりました。







先週末は久しぶりにこどもを実家に預かってもらって遊びに行って来ました。
短い時間だったけど、たっくさんのお友達の顔が見れてとっても元気をもらってきました。
こんな時間がもてるわたしはしあわせだな~とあらためて思いました。
みんなみんなにありがとう




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2009-11-16 20:54:49
土曜日はお疲れ様♪
あたしも会えて嬉しかったよー!
帰りはバタバタしててちゃんとバイバイできなくてごめんね。

お腹もナデナデ出来たし、みんなに撫でてもらってたから、これで安産間違いないよ!
嬉しくて泣いちゃうくらい、ほんとに嬉しかったんだから!笑

また来月会えるの楽しみにしてるね。
来月はゆっくりお話しようね!
返信する
ゆうへ♪ (Rie)
2009-11-18 09:13:14
久しぶりにみんなの笑顔が見れて本当にうれしかったよ~
夜の部もぜひぜひ参加したかったわ~

あんなに大勢におなかすりすりしてもらって
おなかのベビはしあわせ者だね~
じつはね・・ちょっと前にわかってたんだけど、
直接会って報告しようと当日まで内緒にしてたのでした
ゆうの笑顔は想像できていたけれど、
まさか泣くほど喜んでくれるとは思わなかった
わたしももらい泣きしました(笑)

次はゆっくりお話できるかな。
また次回をたのしみにしてます
返信する

post a comment