natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

ハーフパンツ

2008-04-14 | ソーイング
春夏用に、むすこのハーフパンツを縫いました。
図書館で見た「こどもブティック」という雑誌に80の型紙があったので、
それを参考にして。
80でも大きいよなぁ~と思って、丈をアレンジしたら
意外とぴったりサイズでした。
まさに今ジャストフィット!
本当に型紙によって違うものですねー。
ということは、今シーズン限りですな。
何にでも合わせやすい色柄なので、これからの季節に活躍させましょう。
ちなみにこの生地、再利用です^^
もう着ないであろう、ほぼ新品のおとな用のシャツがあったので
ジャキジャキはさみを入れました。



ハーフパンツっていうか。。。
むすこがはくと7分丈になるんだけどね。。。^^;







またまた布買っちゃった♪
ニットにリネンにコットンに・・
夏に向けてパンツ量産したいと思って。
さぁ・・どれだけ形にできるでしょうか。。?



最新の画像もっと見る

post a comment