natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

お買い物はたのしい

2005-08-22 | 日々のこと
日ごろお世話になっている職場の先輩がもうすぐお誕生日なのでお買い物に行きました。
ま、彼の誕生日プレゼントを買いに…というのは大義名分で(笑)
結局は自分のものを「ついでに」あれこれ買ってきたんですけどね。
それにしてもお買い物ってなんであんなにたのしいんでしょうね。
大したものを買うわけではなくてもお店の中をいろんなものを見て歩いているだけでたのしい。
…って仕事帰りでそんなにゆっくりしてる時間はなかったんですけど。
でもお買い物中は日常のことはすっかり忘れて目の前にあるものに没頭できるからいいですね。
気持ちのリセットにgood
時間を気にせず、ブラブラしてるのがすきです。

彼の大好物は赤ワイン
お酒あんまり飲めない私には何を選んだらいいのかさっぱり???
(誰です?今パソコンの前で噴き出したのは!笑)
なので店員さんに聞いてみたものの、
「ボクも赤ワインはあんまり飲まないんで…」という返事
とりあえず味はともかく赤いのを教えてもらって適当に買ってみた(笑)
(だって、「赤ワインの味は本当に個人の好みによる」っておっしゃるんですもの…)
でもって、そこでもやはり「ついでに」自分用のお酒もしっかり買ってきた(爆)
ちなみに私は白ワイン派です(笑)
でも、今日買ってきたのはワインじゃないです(笑)

そうそう、その帰りにせっけん材料を物色しにドラッグストアに立ち寄ったら、
以前、ブログに書いたジュアールティーが山積みされてて驚いた。
今まではあっても1箱か2箱くらいしかなかったのに、
売り場の中央にドーンとピラミッドができてました。ビデオまで流れてて。
そのVTRによると10日間、毎日2リットル飲み続けたら、
お肌がきれいになって、体重、体脂肪率、肌年齢、ともに数値が下がったとか
そうなのよ。私のお友達でも驚くべきダイエット効果を体験した人がいたのよ。
かなしいかな、私はまだその体験者にはなれてませ~ん
「毎日、2リットル」がこなせないのよ…
毎日2リットルのお酒ならいけるかも…(爆)
いや、ジョーダンですって!!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (きゃんでぃ)
2005-08-23 00:35:59
あれれ?文字がでかくなりましたね^^?読みやすいです♪♪♪

ジュアールティー、うちの近所のドラッグストアでも山積みされてましたよ。Rieさんがブログに載せてくれてパッケージは知ってたのですぐに「これだぁ」とわかりました♪

ところで赤ワイン、昔は好きで飲んでたな~。最近は少ししか飲めなくなってきたんですけどたぶん体調の変化でしょうね。

それでも「どっしり重たい赤」が今でも好きです。

ワインの好みっていろいろだし選ぶのも難しいですけど、プレゼントにワインってオシャレですね~♪

私は誕生日のプレゼントとか選ぶの大好きで。ほんとに楽しいですよね。相手の事を思っていろいろ選んでる時って*^^*



Rieさんの先輩も、きっと大喜びしてくれるでしょうね♪
返信する
きゃんでぃさんへ♪ (Rie)
2005-08-23 07:28:15
そうなんです。少し前からフォントをひとつ大きくしてみました。読んでくださる方にこのほうが読みやすいかな…と思って。



あは私のイメージどおり!

きゃんでぃさんは赤ワインってイメージだったんですよ、私の中で勝手に(笑)

そのheavyとlightの違いがよくわからないんですよね、ボトルじゃぁ味が想像できないっていうか…あんまり赤を飲みなれないからでしょうね。



ワインはともかく(笑)、私もプレゼントを選ぶのって大好きです
返信する
ワインかー。 (ぺんぺん)
2005-08-24 19:07:50
私は赤ワインの甘口が好きです(笑)

辛口だと、カーッって来て熱くなる感じがダメなので

日本酒とかも苦手なんですよ~



でも、ビールや焼酎は好きだったり

ってお酒のじゃなかったですね(*ノωノ)イヤーン
返信する
ぺんぺんさんへ♪ (Rie)
2005-08-25 00:24:28
わたしも甘口のお酒が好きで~す。

ビールはよほど喉が渇いてない限り、乾杯のひとくちで人にあげちゃいます(笑)

最初のひとくちは最高にウマイ!と思います。

酒話ってなぜか盛り上がるのよね?(笑)

ぺんぺんさんはイケそうですよね?
返信する
イケまーす(笑) (ぺんぺん)
2005-08-25 18:33:07
Rieさんも甘口が好きなんですね~♪



ビールは、昔は苦くて飲めなかったのですが

いつの頃からかすっかり飲めるように・・・(笑)

酒話は盛り上がりますよねー!



私は少し鹿児島に住んでいた事があるのですが、

その時スッカリ芋焼酎にハマってしまいましたよ

湯割りにした時の、ほわぁーんとした甘い香りが

クセになります(笑)
返信する
お~!! (Rie)
2005-08-25 21:36:55
芋焼酎!!!

私の好きな人が芋焼酎大好きなんですよぉ~

それで私もたま~に飲んだりします!

舌がお子様なので(笑)焼酎の味のよしあしはよくわからないんだけど…

とりあえず、おんなじの飲んどこ、みたいなノリ(笑)

九州は私もよく福岡に行くんだけど、本当においしいものいっぱいありますよね~。

で、また酒好きにはたまらないものが多い!

そうかぁ~ぺんぺんさんは鹿児島にいらしたことがあるんですね~。そりゃ、飲めますよね(笑)
返信する

post a comment