natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

ブーツカットパンツ

2008-10-20 | ソーイング
久しぶりにむすこのパンツを縫いました。

これまでつくってきたものがまだギリギリはけるのだけど
ワイドパンツだとダボっとした感じが気になって
少し細身、気持ちブーツカットで足長さんに見えるように。
適当なパターンが手元になかったので、
手持ちの細身のパンツを参考にお得意のテキトー型紙を作成
どんな仕上がりになることやら・・・と思ってたけど
テキトーなわりにはちゃんとできました(笑)


生地はこれまたお得意のリメイクなので材料費¥0
こういうお手軽ハンドメイドが好きなんです。
材料をキチっとそろえないとできない・・とかなると億劫で・・
思い立ったときに家にあるものですぐに簡単にできる♪
というのが大きなポイント(笑)


去年つくったワイドパンツと比較してみると
細身なのがわかります↓



パンツを比較するだけでもおとなになったな~(笑)としみじみ。。。


特別手の込んだものはつくらないので、その気になればすぐできるのに
なかなかその気にならないのですよねー。。。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに・・・ (pepe)
2008-10-21 21:27:29
そんなに簡単に作れるのか!?
家にある布でなんて・・・(@@)
私にとっては謎なんですが・・・(^^;)
返信する
pepeさんへ♪ (Rie)
2008-10-21 22:24:57
あはは(笑)
このパンツくらいなら簡単にできるよ♪
布って言ってもね、これ、もとはわたしの服なの。
こどものパンツはおとなの服からリメイクできちゃうのよ。
サイズがちっちゃいから。
もう着ないなって服をときどきリメイクしてるの。

あ~でもpepeがミシン踏んでる姿とか、お裁縫してる姿は・・・想像できないかも(笑)
返信する
裁縫・・・ (かいこ)
2008-10-22 11:14:21
こどもの服はまだ縫ったことないんだけど
先日こどもの人形の服は縫いました
というか母が縫ったのをちょっぴり手伝っただけなんだけど
いやー服作り奥深い!
人形のでもちょっと楽しかったので
ミシン欲しくなってきたですよ。
ミシン購入したら師匠と呼ばせてください。
返信する
かいちゃんへ♪ (Rie)
2008-10-23 22:10:59
こどものものよりお人形のもののほうがさらに小さくてむずかしそうな気がするよ。
やりだすとたのしいでしょ?
ふふ、かいちゃんもついにミシン購入?
かいちゃんとこは女の子だから服作りたのしいと思うよ~。
たのしみだね♪
この程度の師匠で大丈夫??(笑)
返信する

post a comment