natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

まるパン

2008-08-25 | パン・お菓子
HBを買ってから食パンばかり焼いていたのだけど、
はじめて生地コースで生地をつくって成形パンに挑戦。
まずはシンプルなまるパン。
むすこでも食べられる手のひらサイズのパンを焼いてみました。
両手に持って、パクっとかぶりつくしぐさがなんともかわいい^^
中にチーズが入っているバージョンとノーマルバージョンの2種類焼きました。
パンづくり。。たのしいかも。。








お盆を過ぎたあたりから、朝晩が涼しくすごしやすくなってきました。
ことしの夏はシャワーを嫌がるむすこのあせも対策に除湿をつけっぱなしだったのだけど、
それも必要なくなり、
今日はもう秋の気配すら感じるような涼しい風が窓から入ってきます。
涼しいというか、少し寒いと感じるほどです。
今日は予報によれば、最高気温と最低気温の差が10度もあるそうです。
朝晩は秋の気配でも、まだまだ日中は真夏ですね。
季節のかわりめは体調を崩しやすいですから、
お互いに気をつけましょうね


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-08-27 21:39:24
私もHB活用しています。
食パンをレンジしたものがほとんどで形成パンはシナモンロールしか作ったことがありません。
子供に手作りのパンを・・・と思い購入しましたが離乳食がようやく軌道にのりはじめたばかりでまだ娘のためには作っていません。

お写真のサイズはかわいくていいですねー
返信する
おいしそ~ (pepe)
2008-08-28 17:35:09
いやぁ、パンですかぁ。おいしそうですねぇ(^^)
私はそ~いう、まめまめしいママになれるかしら?(笑)
無理だろな・・・
返信する
naoさんへ♪ (Rie)
2008-08-29 14:53:57
たくさんコメント入れてくださってありがとうございます
naoさんもHBお使いなんですねー。
おうちで焼いたパンはおいしいですよね。
シナモンロール。。美味しそう
娘さんの離乳食、軌道に乗ったようでよかったですね♪
もうすぐおうちで焼いたおいしいパンを食べることができますね~。

このプチサイズ、むすこにちょうどいいですよ~。
ちいさな手で持ってパクってかじる姿がなんともかわいい
返信する
pepeさんへ♪ (Rie)
2008-08-29 14:57:32
美味しいよ~♪
”まめまめしい”pepe・・か・・(笑)
あ、でもbabyが生まれたらどうなるかわからないよ~。
今は仕事もあるしねー。
わたしもHB買ったのはむすこが生まれてからだし、
いろいろてづくりしはじめたのも仕事辞めてからだからね
返信する

post a comment