natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

残暑お見舞い

2007-08-08 | 日々のこと
今日は立秋。
暦の上では今日から秋。
毎年、夏を感じはじめてしばらくしたらもう暑中見舞いの時期は過ぎているんですよね。
というわけで

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが体調崩されていませんか?

私は少しバテ気味です。
夏はどうしても食欲が落ちますね。
ことしは自分が落ち着いて食事をする暇がないのもあって
夕方にはフラフラ~っとめまいがしたり。


そんな暑い日はコレ。



むすこの大好物。
とあって、今年はよくいただきます。
両親がかわいい孫のために買ってきてくれるの
むすこはもうすぐ9ヶ月になるんですが、
ハイハイ、つかまり立ちまであともう一息。
自分で動ける範囲が日に日に広がってじっとしてません。
おもしろそうなものを見つけると制止する手を振り払って身を乗り出します。
昨日はついにソファからダイブしてしまいました
幸い大事には至りませんでしたが、冷や汗ものです。
先日1年2ヶ月違いのお姉ちゃんが遊びにきてくれましたが、
彼女の姿を見ながら、来年のむすこの姿を想像して
たのしみである一方先がおもいやられる思いです



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ腹 (かいこ)
2007-08-08 23:46:56
こんばんは。やっと辿り着きました

我が家も娘のリクエストに応えて
毎日ひたすらスイカです。
そして毎日のように色んな所から転がり落ちてますが
意外と平気なようです。
「二年くらい子育てしていると、
 あぁ『このくらいまでなら死なない、大丈夫』
 という加減が判断できるようになるよ」
と友人から助言を受けたことがあるのですが
今まさにそんな感じ。
Rieさんもいずれその境地に至るでしょう
返信する
かいちゃんへ♪ (Rie)
2007-08-09 20:02:23
いらっしゃ~い♪
この間はどうも
うんうん、だんだん親子ともどもたくましくなっていくね(笑)
はじめておっことしたときはかなり焦ったけど、
最近は毎日のように自分でこけてごんごん打ってるけど
全然平気っぽい
2年か~ほんとあっというまだね。
ふたりがママってなんかヘンな感じだね
返信する
お久しぶりです (alice)
2007-08-10 04:53:34
スイカ。暑い時期には食べたくなりますよね~

なのに我が家の食通さんにはお気に召さない味らしくて今まで何度挑戦してもベーって出されます。
今日は何とか2口は自分で食べてくれましたが、後はもういらな~~~いと遊び始めてしまいました。

先日梨も食べさせてみたのですが、どうやらこういう水分系の果物は今のところ嫌いらしいです美味しいのに。

でもブルーベリーは自分で手を伸ばして食べていました
返信する
aliceさんへ♪ (Rie)
2007-08-11 07:34:08
お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。
そうですか~みんながみんなすきなわけじゃないんですねー、スイカ。
甘いからこどもってみんなすきなのかな~
って思ってました。
あ~これからは梨も美味しい季節ですねー。
旬のくだものって美味しいですよね。
朝から食べたくなってきました。
ブルーベリーはお好きですか
ってことは少し酸味があるもののほうがお好みなのかな?
うちでブルーベリーの栽培に手を出したんですけど、
一年目の今年はダメだったみたい...
最初に来た台風のあと見に行ったら実がなくなってました
返信する

post a comment