coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

きねこ

2010-10-29 18:20:30 | 動物
喫茶店に『きねこ』はいました。



野良猫にしては人なれしていて、

誰に対しても喉をゴロゴロならしながら寄っていきます。




きねこは手に怪我を、

目に病気を、

そして体はガリガリです。


歩くのもフラフラで、

見かねたおばさんがパンを与えようとすると、


「きねこ、違うのがいい」


と、まさかの拒絶。


きねこが通う、喫茶BASE-Kに居合わせてしまった、

喫茶 小屋の店主、メメ。


メメはきねこの存在は知っていました。

写真を見たときに、

昔実家にいた猫「ミー」に雰囲気が似ていて、

なんとなく気になっていたようです。


メメは、きねこの想像以上のボロボロさ加減に、

衝動というのでしょうか…

病院に連れて行かないと!と思ってしまいました。


食べ物をねだりに喫茶店に入ったはずのきねこでしたが、

食べ物はもらえず、それどころかメメに拉致され、病院へ。


口を無理やり開けられ、便を取られ、首に薬をたらされ、

手も痛いのに液体をかけられゴリゴリゴリゴリ...

きねこはとても不機嫌です。


「どうしてこんなことをするの?きねこ何かした?手、痛い!」


きねこの手は何かで傷がついた後、

ばい菌が入り化膿し、膿にアスファルトが付き固まり、

また膿が出て、アスファルトが付き...を繰り返し、

手にアスファルトの塊が付いている状態でした。


きねこ、

アナタに野良生活は合わないわ。


メメはそう思いました。



その日、きねことメメは一緒に家に帰りました。

病院でもらった試供品のエサを貪り食うきねこ。





「なかなかイケるじゃない」





手は薬で治るそうです。

元気に歩き回れるようになるのに、

そう時間はかからないと思います。


きねことメメの共同生活は、

まだまだ続きそうな予感がします。


きねこ

メス

年齢不詳


これからよろしくお願い致します。




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ型ロボット | トップ | じーちゃん »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元祖ゆう)
2010-10-29 18:45:51
はじめましてきねこちゃんm(u_u)m

メメさんブログもやっと猫ブログになりましたね(違うって)
Unknown (みちこん)
2010-10-29 20:08:46
紹介してもらえたという事は、持ちこたえられそうなんですね。
どうしてるかな~って、気になっていましたが、安心しました(^^)。
チビは、最初ガツガツ食べ過ぎて、しばらく下痢していましたよ。
きねこちゃんも、いきなりお腹いっぱい食べると、受け付けないかも知れないですね。

きねこちゃんが、ピカピカふわふわの美ネコちゃんになるのを
楽しみにしています(*^_^*)。
メメさんのアレルギーの症状も、ひどくならない事を祈っています。
Unknown (なつしろ)
2010-10-29 22:18:19
同じく猫飼いになってうれしぃです。
痛々しいですねぇ。メメさんに救ってもらえてよかったです。
仲良く共同生活頑張ってくださいー。
同伴者 (T)
2010-10-29 22:18:52
初めて書いてみたわ〓
きねこにおいらも一目惚れ
かわいいのになんでこんなことに(涙)
けどあのパッチリお目めはいづこに
またご飯(缶入り)持っていくぞな。
Unknown (ひでたん)
2010-10-30 01:13:53
里親は募集するん?
ある程度目処は立ってるんかな。

それともメメ家で飼うつもり?
Unknown (ゆかり)
2010-10-30 11:51:06
えらい!!よくやった!!

でも、アレルギーは大丈夫なん??
Unknown (メメ)
2010-10-30 12:17:07
元祖ゆうさん
きねこさんはあんまりおもしろい行動をしてくれないので、
猫ブログにはならなさそうです。

みちこんさん
ごはんは適量より少し多いくらい食べてました。
とても健康的な便をしてくれ、体重も順調に増えていい感じです。
だいぶ美猫になってきましたよ!

なつしろさん
猫を飼われているんですね!
もももしブログをされているんならURLを貼っていただけると私の楽しみが増えます♪


あんときはほんまありがとうね!
助かった!
そのうちパッチリオメメに戻るはず…
戻らんやろなぁ…

ひでたん
里親は探さないよ。
もし元飼い猫で元のご主人が探しているようやったら返すかもしれへんけど。

ゆかりさん
アレルギーがね、最初は
「あー、ヤバイなぁ…」
って感じやってんけど、今、どうってことないねん。
きねこ~!!って顔くっつけてもヘーキ。
克服!
Unknown (ゆずりは)
2010-10-31 09:30:05
へー…きねこはメメ宅へ出張中なんや?

ぼんさんのテンションがまた上がるんちゃうかい?
Unknown (朝小屋ゴヤ)
2010-10-31 12:29:47
引くほど可愛いな
Unknown (ぼん)
2010-10-31 13:48:11
私もこないだBASEの帰りに出会いました!

私もどれだけ拉致って動物病院に連れて行きたかったか…優先されるのはみるくなので…

メメちゃん、ありがとうございました!

本当に嬉しいです!

会いに行きます!

コメントを投稿