coya

☆☆☆すっかり猫ブログ☆☆☆

はじめに

2017-12-31 23:59:00 | 動物






うちにやってきた。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しブリーフ

2017-09-24 10:40:00 | 動物


あんなに夏かった暑が終わり、

もうすっかり秋ですね。


町のそこかしこで金木犀の香り。

うちの金木犀はまだ黙りを決め込んでます。



こんにちは、

メメです。



ひさしぶりに我が家の状況報告。



夏を越すのは難しいかと思ってた雪子は、

なんとか越夏し、ごきげんさん。




昼間はずーっと寝てるらしい。

夜は活動的になってウロチョロ。

半時計回りにグルグルグルグル。


滑って転んで立ち上がれないので、

ここんとこ毎晩一緒に寝てる。


おかげさまで、私は慢性的な寝不足。

でも、ええの。

今、雪子を看とかんと、後悔するからね。


猫は元気。

コタロウがおらんなったことも気にせず、

毎日お祭り騒ぎ。




「ごっはぁ~ん♪」

猫塊すぎて、

何匹おるかわからんな。



よーさんおんの。




この1週間、猫らは1階で生活中。

なぜならば、2階の猫部屋を占拠されたから。




今は空っぽ。

もうすぐ2匹やってくる。

手術終わりの2匹。

美しいアイライン姉妹。



美代ちゃんと、



コロンちゃん。


六甲山出身の、

山ガール。


夫が連れてきた。

また我が家が賑やかになるわ。







「誰?誰誰???」


で、

家主夫妻は、というと、

夫は仕事が変わったんかな?

持ち場が変わったんかな?


なんかそんな感じのことゆうとった。


私は相変わらず。

食べて飲んで太ってる。


そんな夫妻は今頃、

「24」に再燃。

シーズン7を見終わった。


iPhoneみたいなことゆうけど、

8が気になる。


寝不足やわー。



ご心配おかけし、

申し訳ありません。

ありがとうございます。


ごらんの通り、

生きております。


また不定期更新いたします。

アディオース。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

泣き寝入り

2017-06-25 08:52:00 | 日記


「起きて!起きて!」

毎朝起こしてくれるキジトラ2匹。

ハイハイ、起きますよってに。



おはようございます、

メメです。



ここ数日、

寝てたワケやないんやで?




「…」






「…」






「…」






「お客さんですか?挨拶しましょうか」


お客さんじゃないよー。

警察やでー。


またまたイタズラ。


半年前は車にイタズラ。

今回は家に…。


恨まれてるわ。

あぁ、ツラいツラい。


私の行動の何が影響するかわからんので、

しばらくブログ休止します。


桃子とチビ太以外の、

元飼い主様、保護主様は、

夫のブログで猫犬の様子を確認してくだせぇ。


私の言動行動で気分を悪くされた方々、

ごめんなさい。

今後は廃人のように生きます。




これで満足か!!

犯人め!!






「メメちゃーん」






「誰かおるー」






「だぁれだぁれ?なぁになぁに?」
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

自制心

2017-06-22 14:08:00 | 日記


エイ太…








エイ太…


言葉にできない - coya


思い出すわ。




こんにちは、

メメです。




発泡酒買うんやめようと思ってな。

今ある分で終わりにして、

ビールは外に出たときの楽しみにして、

家では焼酎にしようかな、と。


健康のためにね。


なんぼ緑の発泡酒やゆうても、

やっぱり毎日はよくないもんな。


ほら、自分に甘いから、

ついつい…。




焼酎は好きじゃないけど、

飲めんこともないし。

…安いし。


やれやれ。

これでまたガリガリに戻れるわ。

やっぱり肥えるとしんどいからな。


階段上るんもフゥーフゥーやで。


グッバイ脂肪。



と、思ってたら友人からライン。







……


「買うんを」やめようと…な。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おっさん女子

2017-06-21 08:51:00 | 日記


雨やねぇ。

天気予報どおり!


よいよい、

たまにはドッシャリ降ってくれ。




おはようございます、

メメです。




昨日、テレビで、

「女性の痛風患者が増えた」

ってゆうのをやってて、

それの原因が、

「おっさん女子」が増えたから

ではないか!?と。


街頭インタビューでは、

8割がおっさん女子やった。


なんやねん、おっさん女子て。


1.スイーツよりもスルメが好き
2.どっこいしょ、よいしょが口癖
3.嫌なことは呑んで忘れる
4.メールが短い
5.絵文字なし
6.おっさん目線で女性やアイドルを見る
7.下ネタワード連発
8.食事は胃に溜まればいい
9.ムダ毛の処理が甘い
10.タオルで顔や首を拭く
11.ガハガハ笑う
12.とにかく部屋が汚い
13.基本なにもかもめんどくさい
14.カフェより居酒屋
15.ファッションに無頓着


こんなチェック項目やったら、

そらチェック多いわいな。


1位…タンを絡ませてカーっという音出す(80.0%)
2位…お冷でうがいをする        (73.3%)
3位…爪楊枝をくわえている        (67.3%)
4位…人前でゲップをする        (57.0%)
5位…おしぼりで顔を拭く       (53.3%)
6位…人前でオナラをする       (53.0%)
7位…ズボンをハイウエスト気味にはく (48.3%)
8位…「最近の若いヤツは」トーク (46.0%)
9位…駅のホームでゴルフスイング    (45.0%)
10位…電車でスポーツ紙のエロ面を読む (44.3%)


出典
女子が思う“おっさん臭い行動”1位は「たんを絡ませのどを鳴らす」 | web R25


こっちやろ。


ほんまにこんなことする???

爪楊枝くらいちゃう?

ズボンハイウエストは流行ってるんやろ?


なんかなー、

ちゃうと思うねんなー。


「私、中身オッサンやからー♪」


って、

化粧して髪巻いてるキレイな女がゆうと、

なんかイラッとするんよな。


「高嶺の花じゃないですよ」アピール?

チヤホヤされたいくせに。


リアルオッサンが、

「コイツ、キレイにしとるけど、

中身オッサンやから!」

ってゆうんもイヤ。


「女として見てないよ」アピール?

下心だらけのくせにな。


ビール飲む女性増えたんかも知れんけど、

ビール飲む男性は減ったよね。

居酒屋で見てても、

梅酒チューハイハイボールのが人気。


肥満を気にする男性や、

肌荒れを気にする男性、

口臭を気にする男性も多い。


性別は性格と関係なくなってんのかな。

男やから勇ましく、

女やから淑やかに、

なんて思わんもんな。


がさつな行動しても、

「おっさん女子やから」

ってガハガハ笑ったら済む時代がきた。


そら楽やわ。


とかゆう私も、

「おっさん女子」寄りやと思ってた。

でも違う。

違った。


オバサンやった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加