楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

リハビリった。

2015-04-12 | 自転車
実は今日は、所属するサイクリングクラブのクラブランで、しかも幹事だったにも拘らず、脱臼事件で幹事を代わってもらった手前こういう記事を掲げることに些かの後ろめたさがあるのですが…

誤解を招かないように先に書いておきますが、クラブラン(推定70km)をこなせるほどの脚力は、回復してませんでした。


天気もまあまあだし、ちょっと行く分にはいいかナ、と近所に漕ぎ出してみました。

渡船に乗って…



氏神様(東)に参拝。



調子は悪くなかったので、足を延ばしてみた。


ゴジラ上陸地点はイジョーありません!( ̄A ̄)ゞビシッ






蝮カワユスv

基地から6km。

実は撮影しようとしゃがんだ時に、足が痙攣しかけた(汗

ハナダイコンの花が咲いてた。


日曜日なので、ハヤイヒト達がイパーイ、イパーイ。

オソイヒトはソレナリニw

いつも使う道は、いつも工事中。

この奥は手掘りでそこに価値があるのに、コンクリで塗り固めようとしてるのか。

浦賀駅前は交通量が多いので、帰りも海路。桟橋にハヤイヒトがいて、「いくらになりますか」って聞かれたので200円と教えたら、乗るのをやめたみたい。待合室に料金表があったハズなのに。


そして氏神様(西)。

最寄りのコンビニでサドルバッグの図面をコピーして

…ピザ饅喰って帰りました。

ちょっと立ち寄るのには、

南京錠が便利ですw

それと

『アタシを探して!』

無事に、おうちに帰れますように。

ブラタモっぽいもの。

浦賀奉行が渡ったとされる石橋。細い川が暗渠になってしまったので、なにがなにやら。



『赤いもの』は必ずチェック。

観音崎公園に3基ありましたが、全部無し。アクイヲカンジル


氏神様(西)の近くの自販機にあった!けど、痛恨の売り切れorz


例の石橋の側の自販機は2スロット使いながらも\稼働してなかった/


result as follows ;
DST ; 11.3km
time ; 0'48"
AVG ; 13.8km/h


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・ (y54akio)
2015-04-12 23:04:50
復帰しましたか、先ずはリハビリ走ですね。
完全復帰も間近そうで安心しました。
赤色?D.Pだと思いますがあまり見かけませんね。
サドルバッグも自作ですか、感心です。
返信する
なにはともあれ (ken)
2015-04-13 07:53:22
久々の自転車ですね。
一乗り出来て一安心。

三浦に行ってみようって気になりました^^
そうそう、猿島の渡船は、自転車も運んでくれるんですか?

鷺舞橋の例のヤツは、赤いヤツから麒麟(白)に変更。残った赤いヤツに入れてくれないかなぁ~とw
返信する
>>y54akioさま; (さくらなみき)
2015-04-13 14:44:35
脱臼した腕だけでなく、"動力系"のリハビリを忘れかけてました。100km越えにはしばらく時間がかかりそうです。

>D.P
…mix○のコミュニティで公式飲料扱いになってまして、メンバーは見つける度に、地点を報告する義務があるのです(嘘

>サドルバッグ
…ちょっと革細工を始めたので、調子に乗って図面を引いてみました。既製品で気に入ったサイズが見つからなかったので「ならば…」というところですが、材料費とか考えると、ちょっと良い値段になってしまいますね。
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2015-04-13 15:21:51
えーえ、5週間ぶりですね。とりあえずのガス抜きをしてきました。出られないのは精神的にもイクナイですw

>猿島
…HPには記載がありませんが、猿島自体走れるような道が無いので無理と思われます。浦賀の渡船に付いてはコチラ
(´0∀0)つ【https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/5610/tosen-main.html

>鷺舞橋
…16日の天候が良さそうなので、ちょっと脚を延ばして確認してこようかと画策してますw
返信する
Unknown (あじこぼ)
2015-04-13 18:52:00
脱臼卒検にこんなライドはいかがでしょうか?爆
http://blog.livedoor.jp/ajikoboo/archives/2010-05-06.html

>コンクリで塗り固め
うう、呪ってやるー。あの隧道は好きなのでもったいないですう。
自衛官募集看板に目が釘付けになりました。ABEバンザイとか面接で...コワ
返信する
>>あじこぼさま; (さくらなみき)
2015-04-13 20:19:56
>卒険
…信州峠は看板が無くてガッカリでした。名前が大きいのですが、それゆえか掴み所に欠ける峠という思い出があります。




クルマで行ったんですけどね(爆




トンネルはコンクリで塗り固めるかどうかわかりませんが、危険と判断すれば情緒等関係なく作業するのが役所ですから、何をされるか分ったもんではありません。長瀬トンネルの例もありますし。

>自衛官募集
…戦争をしたがってるのは政治家です。ヤツら自分が絶対に戦場に行かないもんだから、勇ましいことを言えるんです。一度戦地で撃たれてみれば「戦争しよう」なんて言わなくなると思います。
返信する
16日かぁ (ken)
2015-04-13 23:43:08
残念…
せっかくお見えになるなら参上したいのですが、どうにもこうにも仕事の日で…。
それなりに距離が有りそうですし、DPも有りませんし(笑)
無理無されない様に。あ、イイボクは営業日ですね^^

それはそうと、前の方の信州ライドに過剰反応しています(笑)
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2015-04-14 19:44:45
いやいや、リハビリがてら行きますので、何度か通うことになると思います。DPが無くなったのは惜しいですね。

>信州ライド
…に限らず、いろいろなさっている方です。名前から飛べますので、よろしかったら伺ってみてください。
m(_ _)m
返信する
私もリハビリしないと... (くんくんの父)
2015-04-16 07:44:34
おはようございます、くんくんの父です。
子供の受験やらなんやらで昨秋からほとんど乗っていませんが、そろそろリハビリしないと本当の乗れなくなってしまいそう。
フレーム色がすできですね!私も今月中にはニシキで復活したいと思います。西浦賀のミニストップがお気に入りの補給ポイントです!
返信する
>>くんくんの父さま; (さくらなみき)
2015-04-19 17:47:47
お子様の受験、お疲れさまでした。そしてそろそろ羽根を伸ばしても良さそうな頃合いでしょうか。

この時は、ふと思い付いて走り出した為、大した距離でないのも関わらず、筋肉痛の"お釣り"をもらってしまいました。この後に走った時は、準備運動を念入りに行ったお陰で、酷い目に遭わずに済みました。

>フレーム色
…補色を併せた配色ですが、ちょっと気に入ってます。同時期のモデルの中でもあまり見かけませんが、何処に置いても存在感を発揮するので、撮り易いといえば撮り易いです。西浦賀のミニストップとは、海沿いのほうでしょうか。浦賀湾口から東京湾を臨めるのが、いい感じです。
返信する

コメントを投稿