楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

広角機動隊(ごっこ)

2023-12-07 | 建築探訪
先日、ユーシン渓谷への撮影行(未遂)の際に見つけたモノ。巨大構造物好きとしては『絶対に外せない』物件だと思ったので、先日、ユーシン渓谷への撮影行(未遂)の際に実戦投入した、Zuiko Digital 11-22mm 1:2.8-3.5を引っ提げて、再度山北に突撃したった。

国道246号、清水橋交差点を右折すると
コレだ。

両側から伸びているアーチの先端が作業場。


橋脚の下には
作業員の宿舎があるけど


元、山北町立清水小学校/清水中学校の跡地。こんなところに廃校があるとは、全然気にしていなかった。

イチョウの紅葉と河内川橋。


ここまで大きくて高いと、三保ダムからも見えちゃうかしら。


落下物への危険を冒して(w)橋脚の下の河原に下りて撮影した、その代償として

大量の種を付けられた。チクチクする。

現場で実際に見ると肉眼の視野に納まらないくらいなんだけど、超広角レンズで撮影してモニターで確認すると「それほどの感動」を感じないのは、単に画面が小さいからかしら。


コメントを投稿