普段使いでどれだけ燃料を喰うのか、遠乗りすることも無かったのでここで計測することになりました。やり方は給油して自動的に止まったところを満タンとして計測開始、次回(今回は今日)給油時に、自動的に止まったところを満タンとして、その時の給油量と走行距離から計算して求めます。今回の数値;走行距離:470km給油量:62.3L燃費:7.54km/L予想より悪かった。(ノд`;)とりあえず”8km . . . 本文を読む
神奈川県民ホールのギャラリーで、11/28まで。アマチュア写真クラブの作品展と比べると、結構見ごたえがあります。協賛企業に『OMデジタルソリューションズ㈱』が入ってますね昔のオリンパスです。先日、鬼無里に行ってリバーサルフィルムを使った残りが10枚近くあるはずなので、残弾処理を兼ねて横濱に行きました。撮り始めたら「残り3枚」だったことに気付いたのはご愛敬。KQ日ノ出町で降り、伊勢佐木モールを通り抜 . . . 本文を読む
モディファイ作業、最大のイベントです。欧州車のナンバープレートは、横に長いものが使われていまして、正規輸入モノといえども取り付ける台座は(基本的には)欧州のプレートに合わせたものになります。(メーカーによっては日本仕様の台座を付けて輸入しているものもあります)前のエグザンティアも「フランス仕様のナンバープレートが付くところに、日本仕様の台座を付けてあった」ので、日本のナンバープレートの両脇に違和感 . . . 本文を読む
本当なら8月納車、その後完熟期間を経て10月半ばに遠乗りに連れ出す予定でしたが、いろいろあって納車は10月初旬に、その後の不具合などで結局運用が始まったのは10月も最後になってからでした。(実はABS/トラクションコントロール系のセンサー不良で、近々再入庫の予定)信州に紅葉狩りに行く計画がそんなわけで延期になりましたが、車で出かけたい執念が実って、試運転もそこそこに北信は鬼無里に行ってきました。圏 . . . 本文を読む
ぼちぼち届き始めたものなどを取り付け始めました。ユーロナンバープレート!(イメージ)ベースがこの形なのですが、日本のナンバープレートに合わせるためにブラケットを介して取り付けているので実際はこんな感じに。ユーロプレートの上から日本のナンバーを貼り付けます。リヤ側は封印を外して付け直さなければならないので、陸運局でナンバーを取り付け封印してもらうことになります。フランス車なのに英国ナンバー?と聞かれ . . . 本文を読む
とりあえず燃料漏れの修理も終わり、10月29日に無事に納車となりました。その後勤務を終えて最初の休みとなった今日、次の休みに長野に出かける予定なので、その準備を兼ねて洗車したり。とりあえず先行して貼った「駐車証もどき」。実際に飼っているし、メーカーも「féline(ネコ)」を意識しているので、愛猫家を標榜しても良いでしょう。ステッカーチューン。フランス車ですけど『ウェールズのドラゴン . . . 本文を読む