ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

今年も花見ツーリング開始

2017年03月11日 | 旅行

今年もお花見ツーリングの季節になりました。

この時期見ごろな梅。今年は鈴鹿の森庭園のしだれ梅を見に行ってきます。

一昨年買ったナビは、4km離れた場所を案内し、迷ってしまいました

鈴鹿ICから5分で行ける距離を30分かけて到着。 結構人が来ていて、ちょっと離れた第2駐車場に案内されます。


駐車場は無料ですが、庭園への入場料はなんと1500円/人!。 梅しかないのにこんなに取るのか……

と けちくさいこと言っててもしょうがないので早速入園。 

立派なしだれ梅が迎えてくれます。


天気も良く青に映える赤や白やピンク。

三脚担いだカメラマンも多数。 私もそれに+1

雪の残る鈴鹿山麓をバックにいい眺めです。

 

息子はまた温泉に行きたいということで、同じく鈴鹿市内の花しょうぶへ。高速の四日市~鈴鹿ICの間に大きな看板をいつも
見ていて、今日は実際に来てみました。 

施設も充実してて、スーパー銭湯ですね

 

 


鈴鹿でのランチは・・・とんてきの有名店「来来憲」。かなり手前から大きな看板で案内してくれます。


”大とんてき”という文字通り大きなグローブ。味噌汁に浮いてるのは麩(ふ)ではなくトロトロになった豚の脂。


結構お腹も膨れて、今日はここまで。帰宅です。


帰りの長島SA。やっぱり麺類が食べたいと息子はカレーうどんを。 よー食べます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆ツーリング | トップ | 少し早い桜と満開の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事