ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

突発の福井県ツーリング

2015年11月21日 | 旅行

そろそろ京都に紅葉を見に行こうかと思ってましたが、昨日の朝のテレビで紹介されてた福井県の諦応寺(たいおうじ)が気になって 目的地変更です。

いつものように、早朝出発で 走りながら日の出を迎えます。


名神、北陸道を走って敦賀へ。 敦賀から R27を40分ほど、9時前に到着です。ナビに若狭道が入ってなかったので…


テレビで紹介があった次の日なので、人がたくさんかと思ったら、我々のみ。


これが気になったのでここに来ました。イチョウの木に直接彫られた観音様です。

もう少し早ければ、イチョウも満開?だったんですが…


こじんまりとしたお寺です。

 

 

 


せっかくここまで来たので、三方五湖レインボーラインを走ります。


てっぺんの展望台へは、バイクを置いてケーブルカーで。

 

山頂は恋人たちの聖地だそうです。 

 

眺めはすごくいいです。 レインボーライン自体も走りやすく、今日は通行料半額の370円でした。

 

 

 

敦賀に戻って 少し早いランチは、有名なヨーロッパ軒のソースかつ丼です。


スペシャルかつ丼は脂身の無い肉。 @1200円 (味噌汁のフタ取るの忘れてた


夕方用事があるので、本日はこれで終わり。直帰しました。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 麺X3ツーリング | トップ | 清水寺紅葉ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事