ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

またまた伊良湖ツーリング

2015年01月05日 | 旅行

年始の寒さも和らいで、晴天の穏やかな日となった 今年最初のツーリングは、またまたの伊良湖ツーリング。

先回に続いて近場のツーリングです。


高速を音羽蒲郡で降りて、R1,R23と乗り継いで、田原へ。 この辺りは風車群があり、息子を連れて何度も来ていますが、今回も風車の真下まで。
田原緑ヶ浜エコパーク。

その風車群を上から見るため、蔵王山に登ります。 
昔は地味な感じの山頂も、今ではすっかり観光地化されており、ここにも風車と、立派な展望台があります。

今日は雲1つない晴れなので、豊橋市、田原市が一望できます。 小さいころから馴染みのある場所ですが、あなかなか侮れません。

 

蔵王山を降り、R259で伊良湖に向かいます。 

 

相変わらず、素晴らしい景色な、恋路が浜。何度見てもいい眺めです。

 


いつのころ頃からか、この辺りは、どんぶり街道なんて言われていますが、その1つ、赤羽根ロングビーチ辺りにある大松屋食堂でランチ。

名物の天丼を食べました。1000円。 海老、キス、なす、ニンジン、カボチャ、イモ、大葉の天ぷらが山盛り。+300円で大盛りになりますが、ラーメン丼の大きさになるそうです。食べきれる人いるのか? 天ぷらを置く皿がついています。 タレも追加できます。
どうにか食べきりましたが、気持ちが悪くなってしまいました。正月太りが止まらない  息子はライスを残しました。

 

 

 

今日は気温も10℃を以上まで上がり、走りやすいツーリング日和でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年走り納め | トップ | マフラー ノーマル戻し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事