ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

中津川・栗・3時間

2019年10月13日 | 旅行
台風一過、気温も30℃をちょっと下回る快適な日曜日。 絶好のツーリング日和です。
残念ながら午前中用事の為 昼一出発です。


 
シーズン真っ只中の岐阜県中津川へ栗を食べに行きます。
今日は、栗スィーツではなく、ランチに栗おこわが目的。
有名店な満天星(どうだん)一休。 5月に行った苗木城近くです。ちょっとランチには遅いかなっと思う午後1時半到着も
なんと待ち人であふれる店内。 
何人目かわからないほど下の方の順番待ち名簿に記名。10組1時間目安と書いてあったので
ここでずっと過ごすのはもったいないと、北上し竜神の滝へ

20km走ったところにその名瀑はあります。滝へはガラガラのキャンプ場駐車場に止めて見に行きます。



滝までは、木製の遊歩道を通っていきます。
1つ目の滝見台。 
 

そこから ちょっと歩いて上の写真の左側にある2つめの滝見台へ。細かい水しぶきが舞っています。



こんな風に撮ると迫力ある? 滝に見えないか...

竜神の滝がある夕森公園は、他にも滝がいくつかあるようですが、栗おこわの順番が気になるので来た道を戻ります。
満天星一休のに戻ったのは名前を書いて2時間経った後。
まだ順番は回って来ません。


合計3時間の待ちの後ようやく席にたどり着けました。これの為に3時間! 甘い栗でおいしい!! が3時間待つものなんだろうか・・・と10分もかからず食べきってしまいます。



結局5時過ぎに食べ終わって自宅に向かいます。だいぶ日が短くなってきました。 急に寒くなって1枚上着を追加して
黄昏の高速を走ります。
 
満天星一休で買ったお土産。 今回は栗きんとんは無しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎かき氷街道 | トップ | 佐渡ツーリング 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事