ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

伊豆一泊ツーリング

2018年10月13日 | 旅行

10月にして今年最初の泊まりツーリングです。
朝のラジオからは、晴れてお出かけ日和ですと天気予報が言ってましたが、信用できない感じの曇り空。
でも宿を予約してしまってるので早朝出発です。

以前の伊豆西部ツーリングではずっと新東名を案内してた我ナビは、今日は清水で旧東名に行くことを案内します。
晴れてたらバックに見えるはずの富士山は、今日は雲の中 @由比PA

伊豆の有料道路は相変わらず現金払いなのでいちいち止まっての支払いがめんどくさいです。

 

 

今回は、伊豆半島東部を下って先端まで行く予定です。
1つ目立ち寄ったのは「怪しい少年少女博物館」

 

中はそんなに広くもなく、フィギアやおもちゃ、昭和に流行った服を着たマネキンたちで埋め尽くされています。

 

初代ファミコンでマリオができます。

 

由美かおるは見当たりませんでした。

行ってよかったと感じるのでもなく、つまらないわけでもなく、ほんとになんか怪しげな場所に来た感じでした。入場料は高めの1000円/人。


B級スポットを見た後のもやもや感が残りつつ、次は有名スポットです。

城ケ崎のつり橋。先ほどの怪しげな博物館は私たち以外に1組のみでしたが、こちらはさすがに観光客でいっぱいです。

 

徐々に南へ下って、ランチは稲取へ。B級グルメねらいです。


店の名前剝がれてしまってます。ネットでは有名店っぽくみえた「長太」の肉チャーハン。なかなか量が多く食べ応えあります。


どうにか持ちこたえていた雨が降ってきました。でもまだカッパ着るほどではなく、さらに南下を続けます。

珍しい爬虫類のみの動物園。iZoo。

蛇やトカゲなどとのふれあいが可能です。

 

今回のツーリングは、これを見るために伊豆南部を目的地にしたようなもの。下田の爪木崎で見ることができる柱状節理。 

ゴールデンウィーク行った三重の柱状節理。魅せられたか伊豆にもあるのを知って来ました。


このころから強風になってきました。天気も悪くそのためか、爪木崎の駐車場はほかに誰もいません。

駐車場から10分程歩けば見ることができます。

石の柱。 亀の甲羅。 規則的に並んだ石の芸術品です。

宿に行く前にもう一つ。

ここも晴れてたら素晴らしい景色だっただろうに・・・とちょっと残念でした。

先端の石廊崎には時間がなく、今日の走りは終了。 
古民家のようなホテルに泊まりです。

下田の大きな金目鯛で腹いっぱいです。

もうビールが飲める息子。


これを書いてる最中も外で聞こえる雨音。 明日はカッパ必須か???

 

 

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日、浜松まで | トップ | 伊豆 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事