cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

アルパカ

2006-11-27 | in New Zealand

どうも、思い出野郎のコズモです。今日も思い出を語ります。

それは私がニュージーランドにいたときのこと。
10月だか11月だかにA&Pショウというお祭りみたいなのが開かれている。
そんなイベントはめったになさそうだったので私も友達と行ってみた。
農場的なお祭りらしい。←テキトウ

どこからやってきたんだ?と思うほど会場までの直行バスは混雑し、会場も人で溢れていた。
丸太の早切り競争があってたり動物がたくさんいたり、小さな観覧車やゲームコーナーもあった。
トラクターみたいな農業用の機械が展示されたりしていた。なんのこっちゃでしたけど。

そこで私はアルパカに目を奪われた。

   

リャマとアルパカ、どっちだったか迷ったが、たぶんアルパカだったと思う。

すました顔のアルパカはなんだかとてもかわいかった。
さわるととてもきもちよい肌触り。衣服に加工されるらしい。

   

アルパカは気まぐれで、他にも寝てたり座ってたりうろうろしてるのがいた。

すると青年がガムを噛みながらちょっとテンション高めでやってきた。

   

彼が私の方を向き、何か言った。

   

「ファッキン羊だね」

・・・?ん?違うよ。アルパカだよ。私は訂正してあげる。

   

しかし彼はまた繰り返す。

   

「いや、ありゃファッキン羊だ」

うーん、ファッキンでもなんでも良いんだけど、私はそれより気になることがあった。

   

鼻の頭に白いクリームのようなものが塗られていた。
日焼け止め?何なのそれ??でも街なかで時々見てたんだよね。

いまだに謎。日焼け止めもファッキン羊も。
知ってる方います??テルミー。

とにかく彼は爆笑し、去っていった。

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、大ファンです。 (さばこ)
2006-11-27 21:13:33
今日もありがとうございました。
ごちそうさまです。つぼです。
こういうの大好き。もうね、文章読む前から
笑っちゃう…。かなり前の日記から、読み返してます。
あの鼻の白いのは、日焼け止めかと。
クリケットのオーストラリアの選手がよく
やってますよね。っていうか、なぜ鼻だけ?
そんなに鼻、高い?どう?
返信する
この怪しい若者、、、 (shibako)
2006-11-27 21:15:11
ねえねえ、何で鼻白いの?日焼け止めかな??
最後の一こま夢に出そうだよ、、、。ファッキン羊って、、、おまえがファッキンだよって感じね。それにしても、私すっかりコズモワールドの虜よ。

昨日の日記を読んでて、私も似たように爺さん婆さんに「違うやろ」と突っ込んだことがあって。調べたら2004年のブログ記事でした。ヨン様の人気沸騰中の頃。「冬のソナタ」を「犬のソナタ」って言い張る老人を電車の中で見たのね。かなり古い日記ですが、、、。トラバするほどの記事でもないのでリンクを(笑)

http://blog.livedoor.jp/kobamika/archives/4738695.html
返信する
Unknown (mitamuramizue)
2006-11-27 21:44:00
かわいー!! 振り向いて「羊じゃないよ アルパカだよ」かぁわぁい~♪

それにしても、鼻の白はなに?
アルパカのセーターってとても温かいって聞いたことあります。着たことはないですけど…。(笑)
返信する
ふぁっきん若者 (ロンドンのZuppina)
2006-11-27 21:59:56
なんだかオージー系とかニュージー系の人って
日焼け止めを鼻にぬっちゃうみたいですよね
もっとすごいと 目の下に黒い線入れちゃう!!
あれは クリケットとかアメフトの選手だけか?
リャマとかアルパカってラクダの親戚で
ツバを人に吐いたりするらしいので あまり
近寄らない方がいいみたいです
その馬鹿者(若者)はきっとジャンキー
(麻薬中毒者)だったのかも・・・・??
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-27 22:43:25
ニュージーのアメフトとかラグビーの選手やってますね。かっこよすぎて鼻血出るもんうち。おっとっと。
あ、ほらまた変な話になったーごめんって。

ファっ金って言わんどきぃよ~。すごい博多弁。笑

NYにいた時、1ドル出したら4letter-wordsをひとつずつ教えてやるよって言われた。笑
興味ありすぎて迷ったうち。笑
だめ!ってとめられたけど。
かっこつけの勘違いくんなお年頃な男の子はやたら言ったりするよね。そしてお母さんにstop itって言われて舌打ちして目をそらしてほしいね。笑

アルパカ。
返信する
あ。。。。 (c2xm4ever)
2006-11-27 22:44:55
久しぶりにやってしまった。。。
うちです。分かると思うけど。上のコメントはばかなうちのものです!w
返信する
久しぶりに書き込み。 (あさこ)
2006-11-28 11:14:42
「アルパカ」と見て衣服の話かと思いましたが、まさか本物の話とは・・・。

どうでもいいけど、アルパカの毛の帽子を持ってます。ふかふかで柔らかくてお気に入りです。でも、日に当たるとうっすら赤く変色するんです。
これってアルパカの毛の特性なんだと思ってたけど・・・なにかの着色料のせいなのかな?

またアルパカ帽子にお世話になる季節がやってきたなぁ。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-28 19:01:15
さばこさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
なるほどね、やっぱり日焼け止めだったんですね。
ホントわれらアジアンに比べりゃそりゃ彼らの鼻は高いでしょうが
どうして鼻だけ?お天道様に近づくほどじゃないですよね。
そんで鼻以外の顔の部分はどうして白く塗らないのかが不思議でたまりませんでしたよ。
そして過去の記事まで…ありがとうございます。
最近お絵描き機能を活用でき始めたので昔のは…面白いのか保障は出来ませんよ。
これからもない頭を振り絞って頑張ります。えへへ。
私もいつもさばこさんのブログで腹を抱え笑ってます。


shibakoさん

ねー、どうやら日焼け止めらしいですぜ奥さん。
ファッキンながらもいいネタ落としてくれたいい若者でしたよ。
いま犬のソナタ見てきました。(笑)
すばらしすぎます。お腹痛いです。
どうしてTBしてくれなかったんですか!
私はTBの活用法がイマイチわかってないだけなので
好きにTBでもなんでもしちゃってくださいな。
いや、私のほうが虜です。しばこさんの文章には頭が下がります。
あ~、涙出る。すばらしい。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-28 19:14:43
mitamuramizueさん

日焼け止めで確定みたいでっせ。いっしっし。
でも本当に文化の違いを見せ付けられましたね。不思議。
絵だけはかわいく描いてます。憎たらしいですよ実物は。(涙)
高そうですよね、アルパカ。(汗)
でもホントに気持ちよかったですよ。おすすめです。


ロンドンのZuppinaさん

なるほどーー、白人さんみんなが鼻だけに塗ってるわけでは
ないんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
目の下に黒い線って、野球選手がやってるアレですね。
あれを普段やられたらなんだかひいちゃいますねぇ。
文化の違いですかね。おほほ。
つば…かけられなくてよかった。確かにベトベト垂らしてました。
絵に描くと気持ち悪いので避けましたが。(笑)
でも人に飛ばすとは…いかんですねこりゃ。
ジャンキー…あたしゃ馬鹿にされたんかな?
でもまぁ、おもしろかったからいっか!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-28 19:18:26
c2ちゃん

いや、すぐ分かったよ。(笑)
だってあんなに絵文字活用するひとなかなかいないもん。
そんな激しい試合でも日焼け止め塗るのか~。
すぐとれそうだよね。汗かくしさ。
あ~めっさ慣れ親しんだ博多弁やったから何の違和感もなかったわ。(笑)
っていうかどんな間柄の人に言われたのかおばはんは心配です。


あさこさん

えぇーーー気持ちよさそう!!!
いいですねぇ。あの肌触りはいまだに忘れられません。
あれを常に触れる環境にあるなんてあさこさん、うらやましい限りです。
変色するんですね。どうなんでしょう。
着色料入ってたらちょっと嫌ですね。なんとなく。
寒くなってきてますのでムスメ様も風邪などひきませぬよう。
返信する