cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

フラガールを見たよ

2006-11-01 | movie

ネットに触れていない間に邦画を見ました。
「フラガール」です。

           

昭和40年代の福島県いわき。常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)のオープンまでの実話を背景に、
ダンス教師と見たこともないハワイの踊りを一生懸命踊ってこのプロジェクトを大成功に導いた
炭鉱の娘たちとの友情と再生を通して人の”命の輝き”を描く映画。

だとさ。

出てる俳優さんたちは、松雪泰子、蒼井優、豊川悦司、富司純子、しずちゃん(芸人)、岸部一徳、などなど。


よかった。この映画はよかった。
何がいいってとにかく蒼井優ちゃんがものすごく上手でした。演技が。ダンスも。
もう涙が出て出て・・・年とったのかな・・。(笑)

とってもよかったのですが、富司純子と蒼井優が親子ってのが私にはピンときませんでした。
というか初めはものすごい違和感でした。だってむしろ孫と・・・。失礼。

芸人さんであるしずちゃんも、とってもよかった。彼女のキャラありきの役ではあったのですが泣かせてくれました。

やっぱ年とったのか・・・。(悲)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (ロンドンのZuppina)
2006-11-02 09:17:52
Cosmoさんが更新してないので
心配してましたよー!!
お元気そうで何よりです・・
ウチのブロードバンドもあまり信用できないので
いつ更新できなくなるか不安です
でもブログって書かなきゃ書かないで
楽チンですよねー!!
アハハーーー
さぼってる時は「もうこのまま消えちゃおう
かなー??」なんて思いますが書き始めると
もう大変!!止まりません!!!

この映画は聞いたことがあります(ネット上で)
面白そうですよねーーー
でも 今一番気になるのが「木更津キャッツアイ」です!!
絶対に見たいわー!!にゃー!!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-02 22:19:33
ロンドンのZuppinaさん

ご心配おかけしてすいませーん!
そうそう、楽チンなんですよ!
でもね、やっぱり寂しいんです。病気ですかねあたしゃ。(笑)
私のは違いますがZuppinaさんのブログはとっても楽しいので是非続けてくださいね。

木更津キャッツアイはおもしろそうですね。
でも私ドラマも映画も見たことありません!
えへへへへーーー!
返信する
Unknown (mitamuramizue)
2006-11-02 23:31:38
この映画には、豊川悦司サンも出演しているんですね。 好きなタイプなんですよ~。
しずちゃんもよかったみたいですね。見たいなぁ…。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-03 19:54:04
mitamuramizueさま

そうなんです!私も彼が出てるとは知りませんでした。
やっぱね、汚い格好してても格好よかったですよ。
DVD待つのもありですよね。(笑)
返信する