cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

おセンチな季節ですね。

2007-10-13 | stupid things
みなさま、ご無沙汰しておりました。

あいかわらずネタになるようなことが何も起こりません。


でも人恋しい季節になりまして、こうしてブログを更新しております。

寒くなってきましたね。

しかし私の職場ではいまだに冷房がついてます。


信じられません。


なので私は誰も見ていないときに電源を切っています。


でも私が見ていないときに誰かがまた21℃に設定して電源をつけやがってます。



見えない敵との戦いです。犯人はわかってるけど。



明日はセーターを着ていこうかとさえ思ってしまいます。



外回りの男性は暑いんでしょうね。くすん





そんなおセンチな季節なので漫画風に絵を描いてみました。


そういえば小学生のころは「自分は漫画家になるんだ」と思ってたなぁ。



しかし、一人の登場人物を二度と同じように描けないと自覚したときにその夢はもろくも崩れ去りました。

練習したんだけどねぇ。



     

まぁ、雑な絵。



みなさま、急に寒くなってますがお風邪などひかれませぬよう。


それでは、また会う日まで。明日かも?


ごきげんよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、久しぶりに更新されてる!! (shibako)
2007-10-13 23:15:52
お久しぶり。元気にしてますか。
乙女な絵を見て、サイト間違えたかと思った。
こんな可愛い絵もかけるのね~。

まだ冷房ついてるの??風邪ひくよ~。
私も職場では妙に厚着なのですが、
うちの弟も冷え性で、職場ではタータンチェックの
膝掛けをしてるそう。OLか!って突っ込みたくなります。
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-10-13 23:58:58
しばこさん
さっそくコメントありがとございます。
そうそう、乙女でしょ。私も自分でひいてます。(笑)
弟くん、完全にOLですね。
きっとそのうち財布を手に、カーディガンをひっかけて
ランチに出かけることでせう。(笑)
返信する
絵! (c2xm4ever)
2007-10-14 21:11:04
うますぎて笑えた!

久々ですね^^あーけどなんか、コズモさん漫画家になりたかっていうの分かるなぁ、絵うまいもん、うらやましい!


いやー確かにお㌢な季節です。


返信する
Unknown (道子)
2007-10-15 22:25:43
漫画家さんって 同じ絵を描けないといけないんですね!初めて気づきました。そんなこと考えたこともなかったです。漫画家さんってすごいですね。
わたしゃ コズモさんの温かみのあるタッチがすきですよ~。些細な部分まで描かなくても 表現力がある絵です。
男性社員にアピルために マスクをして首にねぎを巻いて行かれたらどうでしょう?
返信する
アピールあるのみですよ (リリー)
2007-10-16 00:34:36
冷房の寒さは女性の大敵。やはりここは大きくアピールするべきかと思います。
まず、マフラーとイヤーマフ(っていうのかしら?)をオフィスで付けてみては如何でしょう?「寒くて、凍死しそうなんです」という気持ちが伝わると思います。冗談っぽいけど、本気です。
日本で働いていたとき、私のオフィスの女性たちは毛布を身体全体にかけたり、冬のコートを羽織ったり、足元にヒーターを付けたりと嫌味なほどアピールなさっていました。私、ちょっと引きましたけど。
これはお偉方がいらしたときにやると一層効果的のようです。オフィスにそぐわない、遭難しかけているような格好をしている女性を見たお偉方に、そのオフィス(部屋)の長が嫌味(地球温暖化を考えろとか何とか)を言われるので改善されるようです。

あ、あとその『冷房をつかさず付ける敵』が一言でも「地球温暖化」について口にしようものならば、後ろから思いっきりひっぱたいてやるといいですよ。

私、コズモさんの絵好きです。
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-10-17 00:19:55
c2ちゃん
おぉ、褒めてくれてありがとう!
この朝晩が寒い季節って切ないよねー。


道子さん
同じ人の絵を何度も描くのってなかなか難しいんですよね。
まぁまぁ、道子さんも褒めてくださってありがとうございます。
表現力だなんて・・・むふっ
ワテ、調子にのりまっせ。
ねぎ臭くなるかなぁ。ま、意見は意見として心に留めておきます(笑)


リリーさん
なるほど。必要以上のアピールをしなきゃなんないんですね。
冬用のなにかを明日さっそく仕入れようと思います。
イヤーマフって初耳でした。私は「耳あて」とばーちゃん用語みたいな言葉を使ってましたよ(笑)
冷房つけてるのにヒーターですか!?
それは本当にいやみですね。ハハハ でも女性に冷えは天敵ですもんね。
お褒めの言葉、しかと胸に受け止め、明日への活力と変えさせていただきます。
返信する