cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

カレーを作ったよ

2006-11-03 | food

世の中は怒涛の3連休が始まったと言うのに(?)私は家でカレーを作りました。
だって大根をごぼうと豚で炊いたやつ(母作)と、昨日叔母からもらった手羽先焼いたやつがあったんです。

誰も食べる気配がない→そのままだと捨てるハメに陥る→私はもったいない症候群→
→どうかこれらの料理を変身させて欲しい→カレーっしょ

ってことで。

玉ねぎとじゃがいもを炒め、すでに火がとおっている手羽先を2つに切ってぶちこみ水を入れました。
2つに切ったほうが食べやすいかな~と思ったのです。
           

「あ、大根たち忘れて・・・まぁ一緒か」と鍋にぶち込む。

     こと こと   こと     こと  こと   こと
          
この鍋、実はルクルーゼだったりします。
私は毎回のようにこのルクルーゼ殿を焦がします。普通は焦げないらしいです。
私だけなのかな?(汗)コツがあるのでしょうか?知ってる人がいたら是非テルミー。

さらにコトコト火にかけていると、味見した際に落とした汚れを発見。

           

ティッシュでふき取りました。

         

カレーってねぇ、アレに似てますよね。あの~、アレに。
あ、お食事中の皆様すいません。
でもほら、コレはカレーですのでね。うん。いっしっし・・・。

あ~食欲がとまらない。おいしかったんですよ。手羽先も柔らかくなっちゃってホロホロで。
でも一応米は玄米ですよ。あぁ~玄米食べてるからって甘いもの食べてちゃだめですよね。
痩せたと思ってたら今度は太る一方・・・
でもね、秋だから!!!←何の言い訳にもなってない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルクちゃん (mondemix)
2006-11-03 22:07:22
うわーーーーーっ。最近かなりカレーが食べたかったのです。カレー禁断症状。ぷるぷる。

私もオレンジ色のルクちゃんを愛用しています。ルクちゃんだと私の料理もおいしくなる気がする。うーむ、でも焦がしたことはないっす。

あー、これからカレー作ろっかなあ。
返信する
焦げない鍋 (ロンドンのZuppina)
2006-11-04 07:49:41
絶対に焦げない鍋を発明したら
儲かりそう!!!
ルクルーゼ焦げないハズなんですか????
では何で焦げたのでしょうか????
不思議ですよねぇ・・・
多分火加減が強かったのかな????
うーん・・世界の8不思議に入れておきましょう!

カレーは本当に美味しいですよねー
そして何を入れてもカレー味になっちゃう!
すごいですよ!!あのアクの強さは!!
カレーの国の方たちと似てます!!!
(さりげなく問題発言)
返信する
こげ。 (c2xm4ever)
2006-11-05 11:31:41
こげたカレーもこの通り、水でするっと落ちてしまいます…

っていうCMがありよったけん、こんなリアルタイムなコズモさんの記事に感動したところ。問題ある?

とりあえず3日分の日記更新してみたけん暇あったらつっこみにきてください♪ww
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-05 18:02:03
mondemixさん

カレーって無性に食べたくなる時期ありますよね~。
あ・・・焦がしたことないんですね。
いいなぁ。私がガサツなだけでしょうね。
mondemixさんはどんなカレー作られるんでしょうか?
機会があれば教えてください♪


ロンドンのZuppinaさん

おぉ~世の中を斬ってますね!!
あ、やっぱり焦げたのは火加減ですよね。
じっくり時間をかけるのが最善策ですね。
ご指摘ありがとうございます。
世界の8不思議に入れたから良しとします。(笑)
他の7つは何だったのかな??ぷぷぷ


c2ちゃん

あら・・・きっと大多数がそうなんだと思うよ。
私くらいしか焦がす人いないと思う。
ほんじゃ遊びに行くねー。
返信する