cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

スナックに行ったよ

2007-01-15 | stupid things

働き仲間と土曜日に遊んでいると、働き上司から電話がかかってきた。
(働き仲間:働いてるとこの同僚。働き上司:働いてるとこの上司。)説明いらない?

スナックにいるから来い、とのこと。
「金の心配は無用」と言われたのでノコノコと顔を出しに行きました。

初めてスナックというとこに突入です。
いなかのスナックで、看板がちゃちかった。
しかもお店の名前は「らぶ」。ひらがなで「らぶ」

入るとそこはとっても狭いお店でした。
普通のねーちゃんが3人いまして、働いておられました。
酔っ払い気味の男(働き上司)2人は常連らしく、
ここに座れだのなんだの言われつつソファに座りました。

自称20歳のかわいいホステス?まーちゃんが席についてくれました。
色気では完敗でした。別に勝とうと思ってねーでつよ。ちぇっ

私は運転手だったので烏龍茶を飲みつつ店を観察していました。
カウンターの中に女の子1人と、カウンターに座ってカラオケを歌っている女の子。
私の正面に座ってたのですが後ろ向きなので顔は見えません。
こうだくみを歌ってたので「若いなぁ」と思いつつ男らの話に耳をかたむけておりました。

「働くって大変だなぁ」と上司の話を聞いてしんみりしていると
カラオケ歌ってた女の子が立ち上がりました。

   

上はパーカーにミニスカート。
「だっさー、でも田舎だから仕方ないか」
と自分の格好のことは省みず、勝手に査定してました。

女の子が振り返った。私は固まった。



   

疲れた顔のおばさんだった。
年相応の服装って大切だなぁ、と実感した夜でしたとさ。
でも人は生きていかなきゃいけない=お金が必要でつからねぇ。
考えさせられた夜でもありましたとさ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニ)
2007-01-16 12:40:09
若々しい格好は良いし、自分の好きな格好したらええんやけど、こういうこともあるから、やっぱり他人を驚かせん程度にしとかんとあかんよね(笑)
やっぱ、この後姿で振り向かれてこれでは、マスティフ見たチョコラテなみにびびるよね(笑)
返信する
ガーーーーーーー (c2xm4ever)
2007-01-16 21:57:42
ガーーーーーーーン。

おしゃれって絶対年齢のからみあるって~。。。

うちもぅ若すぎて着れん服とかあるもん…

まゆげ…髪の色。。。でもなんかたまーにこういう人おるよねww

たくましく生きよう。
返信する
またまたたまらんとです。 (shibako)
2007-01-17 13:04:27
バタバタしててちょっとレスが滞っててごめんね。

この眉毛、また哀愁漂いますよね。
年相応の格好って大切。
年配の方があまりに明るく髪を染めるのって
ちょっと違和感あるもん。

帰国して、思わず若者のファッションに倣って
久々にバーゲンを漁ってましたが気をつけよう、、、。

返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-01-24 21:11:41
ジェニさん

なんつーか、若い格好なら良いのですが、(あたしゃ何様?)
彼女は若い格好もなんだかヤンキーみたいで
おまけに化粧がイケてなかったので疑問を持ってしまいました。
でも私より数倍足はきれいでした。ちっきしょぉ。(涙)
そうそう、チョコラテちゃんなみにビビる!(笑)


c2ちゃん

あなたの年で着れないって…どんな服着てたんよ?(笑)
やっぱ、眉毛は描くべきよね。化粧ってみだしなみだもの。


しばこさん

こちらの方こそレスが滞っててすいません。
違和感、その言葉いただきます。まさにそれです。
しばこさんならミニスカいけちゃいますよ。
ぜひ写真をブログでアップして・・・(笑)希望です。
返信する
Unknown (mitamuramizue)
2007-01-24 23:43:27
久しくスナックというところには行ったことがないなぁ…。「らぶ」なんて、、、(笑)

年相応の服装… 近頃私も思います。
年相応のお化粧とか、ね。気をつけよう!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-01-25 18:23:38
mitamuramizueさま

私もこの記事を書きながら自分に言い聞かせました。
決めました。ノーメイクでは外に出ないようにします。いまさら??(笑)
返信する