cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

イブなのに~♪(涙)

2006-12-24 | stupid things
どうも、メリークリス!!!

世の中はクリスマスでごった返しているにも関わらずブログを更新しております。
そしてすばらしいことに今日は映画を見てきました。

しかも犬神家の一族!!

クリスマスに見るような映画じゃないですね~。
この映画だけお客も少なかったですよ。
映画館自体にはお客が多かったのにーあははー。

私はこの犬神家シリーズは初めて見ました。
以前にもあったんですよね?
金田一耕助は石坂浩二がやってましたよ。

金持ちのじーさんが残した遺言状がもとで起こる殺人事件を石坂浩二が解決していく
って感じの内容です。(合ってます?)


おもしろかったと思います。
松坂慶子が太ったなーと再ショックを受けてました。テレビで見て知ってたんですけどね。

実際見たことのなかった
「母さん、スケキヨです」を見れてよかったです。


   

びっくりした?えへへー
どうしても描きたかったんですもの。
でも、耳描くの忘れてました。ちっきしょー。

それではみなさん良いクリスマスを。とか言うのかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ。 (あさこ)
2006-12-25 10:49:36
そっくりですね。スケキヨ。
公式ページ(http://www.sukekiyo-kun.com/)ではなにやらスケキヨくんのデスクトップツールがもらえるみたいですよ。GO!GO!

金田一映画といえば、96年に同じ市川昆監督の「八墓村」を観た事があります。(古い話ですみませんね)
市川監督の演出だとか話の筋とかもすっぱり忘れてしまったんですが、今でも印象に残っているのがヒロイン役の浅野ゆう子の肌の汚さでした(ばく★
いやいや、いくら女優といえども寄る年波には勝てませんな~、と少し悲しくなりましたとさ。
今回の松嶋さんはその点いかがでしたでしょうか?

個人的にトヨエツや吾郎ちゃんや、はたまた片岡鶴太郎よりも、やっぱり石坂さんの金田一が一番ぴったりはまってると思います。
返信する
Unknown (さばこ)
2006-12-25 19:56:30
いや~参った、参った。
スケキヨ…そうきたか…(爆)
今日も笑ったね。すごいよ、あれ。
なにかほかの星から来た人みたいだよね。
そう考えると、耳ってすっごい重要な役割を持ってるんだろうね。
なに、書いてるんだよ、俺。すいません、すっごい
酔っ払ってます。朝から。
で、金田一さんは、石坂浩二なんだ。へぇええ。
返信する
HaPPy hOlIDayS! (c2xm4ever)
2006-12-25 22:32:31
サンタはいます。
返信する
HaPPy hOlIDayS! (c2xm4ever)
2006-12-25 22:32:31
サンタはいます。
返信する
シロスギルヒト。 (c2xm4ever)
2006-12-25 22:35:04
うっかりコメント忘れたけん2つ目ごめんなさい笑

みたことないけど、CMだけでちょっと引いたその映画、松嶋さんファンとしては気になる感じでーすいぇーい。笑

ひゃっほい。

もぅ夜で日が暮れたけんクリスマスは終わりやねぇ。
年越しかぁ。
年末かぁ。
よいお年を。笑

返信する
やったよ、スケキヨだよ (shibako)
2006-12-26 02:50:03
クリスマスらしい一枚に感激ですよ。
犬神家、石坂こうじが主役なんですね。
あたしゃ、一時帰国で“愛ルケ”を見るのを楽しみにしてます(寺島しのぶ&トヨエツファン)

そうそう、クリスマスカード、あまりに郵送が遅れてるそうなので年賀状にしました(苦笑)許してね。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-12-26 22:53:51
あさこさん

いやはや、スケキヨくんの壁紙をゲットするべく、
ゲームに興じてしまいました。ありがとう。(笑)
浅野ゆうこの肌は汚かったのですね。そういうのって印象に残りますよね。
さすがに松嶋奈々子は肌はきれいでした。あははー
石坂さんはしっくりきましたね。さすが。


さばこさん

ふふふ…こうきました。
耳ってホントに大事。なんだかただのたまごに見えますね。
ただのたまごにも見えないか。(涙)
朝から酔ってるって素敵。どんどん飛ばしてください。


c2ちゃん

引いたの?なんでだろね。
松嶋さんは演技イマイチだけど声がいいね。憧れ。
いつもコメントありがとうね。何個でも嬉しいよ。(笑)
こちらこそよいお年を。ははは 意味わからん


shibakoさん

これこそクリスマスですね。(笑)
愛ルケ~!大人のエロスですね。
あれは予告だけで釘付けになってしまいまいした。
親と見てたら気まずくなりそうです。あははー
まぁまぁ、お年賀楽しみにしてます。この時期は多いですものねー。
ありがとうございます。私も送りますので。
無事に帰国されることを祈ってます。
返信する
Unknown (ジェニ)
2006-12-28 01:51:52
ぎゃーす!突然スケキヨが(爆)
クリスマスに犬神家の一族とはさすがコズモちゃんの、ナイス選択ですな!
これさー、映画もおどろおどろしてるけど、本も怖いよ。小学生の夏休みやったかな、読んでて怖くて怖くてちびりそうやった(笑)へたなホラーよりよっぽど怖い。でもビジュアルではスケたんのルックスに勝るもんはないよね(笑)
返信する
良いお年を! (ロンドンのZuppina)
2006-12-31 09:01:55
今年はお世話になりありがとうございました
沢山笑わせてもらっちゃったー!
来年もたくさんいいことがありますように
またよろしくお願いしまーす!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-01-01 23:06:11
ジェニさん

ナイスでしょ。こんな選択するいい年した女は他にいませんよ。(涙)
え、本で読んだんですか??しかも小学生のとき??
すいません。ジェニさんのナイスさには負けました。(笑)
本でそんなに怖いってすごいですね。興味が沸きました。
スケたん最高!!(笑)


ロンドンのZuppinaさん

Zuppinaさんに出会ってブログ書くのが楽しくなりました!
とか言いつつ更新が滞ったりしてますが今年もよろしくお願いしますね。
なんとか笑っていただけるようにない知恵をしぼるつもりです!
返信する