cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

NYでは暖冬らしいね

2007-01-06 | stupid things
らしいね。ニュースでやってました。
いまNYでは桜が咲いてたりしてるらしいですが、ちょっとひっかかったことがありました。

ニュースの映像なんですがね、

   

確かにTシャツ着てる人が映ってたんですけど、
その横にいる女の人はトレンチコート着てるし白い息吐いてるしで、
「暖冬です」と断言出来ないような気がしたのは私だけでしょうか?

いや、もちろん例年より暖かいのだと思います。アナウンサーもそう言ってたし。
雪降ってないみたいだし。

暖冬でまだ、一度も雪が降っていないニューヨークは4日、冬の降雪なし記録を1877年以来、
130年ぶりに更新した。(by中日新聞)


ですって。130年ぶりってすごいですね。
怖いですね、地球さんは大丈夫でしょうか?

あ、そうそう。他にもね、映像がありましたよ。
ここにも半そでになってるニューヨーカー(と見られる人)がいました。

   

白人さんって体温が他より高いってホントですか?
でも、私らは寒いと縮み上がってるなか、
Tシャツ一枚でうろうろしてる白人さんよく見ますよね。
元気いいですよね。ある意味経済的ですよね。私は何が言いたいんでしょうね。

まぁ、なんだかテレビ局側の編集について疑問を持ったってことが言いたかったのです。
だってさぁ、、、なんだかなぁ。無理やり感が少し見えたのですよ。
どうせなら半そでの人だけ画面に映ってるようにしてほしかった。
それだとやらせ、か。難しいとこですね。

今日はものすごく寒くなってる日本であります。
福岡に住んでるのですが、夕方ちょろっと雪だかあられだかが降ってました。
これから雪が降り出すとか出さないとか。明日でかけたくないなぁ。
ものぐさ太郎ですいません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (c2xm4ever)
2007-01-07 04:29:47
いや寒すぎると出かけるのちょっとためらったりするよねw
そしてニューヨーカーはうちの記憶ですと真冬のめっちゃ寒い中でもきちんと半そでを着てらっしゃる方もおったよ。暖冬でも何でも関係ないぜ!みたいなロックな人ねw
半そでにマフラーぐるぐる巻くのは、個人的には好きやったけど建物の中でしか不可能な感じやったなぁ。。笑
この暖冬を、直接肌で感じて地球の危機を感じないかんかもしれんね。

おお、すこし真面目なのか何なのか分からん中途半端なコメントもたまにはいーよねw
返信する
Unknown (ジェニ)
2007-01-07 13:45:49
そう、めっちゃぬくいねん。春みたい。こっちは10度超えたら「春みたい!」って皆半そでで外で遊ぶからね。体感気温が違うと思う。だってさ、いつもの冬なら氷点下10度とかそれ以下の日が普通にあるねん(最高気温で)0度あったら、今日は過ごしやすかったって思えるねんよ。
今日は15度もあって、夏みたいやなーって言うててん(笑)私はノースリでした。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-01-07 21:31:07
c2ちゃん

めっちゃ寒くても半そでかぁ。自由やなー。皮膚も強いのかな?謎だわ。
半そでにマフラー私は無理だわ。赤面症だからさ。オサレだね。
でもあれは矛盾してるよね。寒いのか暑いのか…って。(笑)


ジェニさん

10度は春じゃないですよね。(笑)やっぱ違いますねー。
私は平均気温が氷点下の土地に住んだことがないので
未知の世界ですよ。0度だと、「すっごく寒い」としか思えません。
15度でノースリもすごいです。アメリカナイズドですね。ふふふ
返信する
体温 (ロンドンのZuppina)
2007-01-08 08:31:25
外人は体温が一度高いらしいですよ
だから37度でも平熱・・・
どうりで皆薄着だわー
ロンドンも絶対に冬の格好をしなければ
いけない日でも 半そでの人がチラホラいます
変なのは 半そで 又はノースリーブに
マフラーしてる人・・・意味ないじゃん!!
一体何を食べたらそんな熱いバディーに
なれるのか不思議ですよねー
ウチのD君もどんなに真冬でも薄手の
上着を2枚着るだけです・・・
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-01-10 19:14:11
ロンドンのZuppinaさん

ひゃっ!37度もあるんですか!そら暑いやろなぁ。
そうそう、私も半そでマフラーは理解不能です。
オサレさんは難しいですねぇ。私には無理です。でも憧れです。(笑)
D君…侮れませんね。皮膚を分解させていただきたいものです。
返信する
Unknown (mitamuramizue)
2007-01-24 23:47:17
今年は暖冬ですよね~。
絵からすると…肉ジュバン着てるみたいねぇ。
子供でも、寒い冬に半そで短パンって見たことがあるけど、子供と大人は違いますよね!

私、雨が降ったら外に出たくないです。
もっと、ものぐさ太郎かも…。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-01-25 18:43:44
mitamuramizueさま

昼は春のようにポカポカしてるときありますよね~。
そうそう、小学生のときは真冬でも半そで半ズボンを
いつまで着れるかって競争してる男の子が2人いました。
雨の日は・・・外を歩きたくないですよね。(笑)
返信する