cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

ファンデーションについて考える

2006-09-03 | beauty

かなりの私事ですが、いよいよファンデーションがなくなってしまいそうです。今はランコムのマキケーキを使ってます。使いすぎて今は粉々になってます。
それでも使ってます。とほほ・・・。
       
私は今までちゃんと最後までパウダーファンデを使い切ったことがありませんでした。残り少なくなってきたら使いにくくなるので次のを買ってました。
というかよく考えてみるとパウダーファンデってあんまり買ったことありませんでした。←あほ。リキッド派だったのです。

ケサランパサランとかRMKとかのリキッド使ってました。若かったですね。でもよかったですよ、これら。その当時はね。今はわかりませんけど。

一時期はコスメに並々ならぬ熱を入れ研究の域に達するくらい調べてました。
基礎化粧品一式を新しく買ったときは日記までつけて自分の肌の調子とコスメの効果を書き出して考えたりしてました。3ヶ月は続けてました。←飽きっぽい

でもここしばらくは「肌本来の力を導き出そう週間」に入っており、早い話があんまり手入れしてませんでした。
こちらのほうが化粧品一式揃えるより効果あったと言えます。洗顔したあと何もつけないんです。
私はものすごい乾燥肌なので洗顔あとに化粧水なしというのはきついんですが、ちゃんと洗顔しなかったらつっぱり具合もそんなに感じられませんでした。←いいの?

佐伯チズさんの本を読んで影響を受けました。何もつけない、この手法?を肌断食と呼ぶそうです。
       
肌断食もそうなんですが、とにかくね、日々の努力みたいですね。そうすればしみも消えるそうです。当たり前っちゃ当たり前だけどさ。
じゃぁ世の中に売られてるバカ高い化粧品たちは一体何なんだ!?って話ですよ。
何がどうなって10万円のクリームが出来上がるんでしょう?開発費とかいるんでしょうけどすんごい高いですよね。

そんな感じでコスメ熱が再びちょろっと出た私ですが最近悩んでます。新しいファンデ何買おうか。

もう寒くなるのでリキッド買おうと思ってます。なぜか欲しいのがlaura mercierのやつです。
     
なぜ欲しいのかはわかりません。なんだか惹かれます。情報もまだありません。
私はカバー力重視です。ほっぺたが赤くなるので。ニキビ跡もあるので。隠さないとやっていけない性分です。

でもコスメデコルテにも惹かれます。でもカバー力と言えばカバーマークですよね。でもでもうるさいなぁ。
カバーマークは友達が使ってます。でも(また…)良いようには見えません。本人の元の肌が乾燥しちゃってるからだからなんですがカピカピになってます。
化粧してる感が前面に押し出されてるしねぇ。印象がよくないので買う気になれません。

カバー力があって素肌感が出て艶肌になれるファンデーションをご存知の方は一方お知らせ願えたら幸いです。

・・・ないか。

リキッドファンデ買うとなると下地からパウダーからまた買わなきゃいけなくなるなぁ。私一式同じブランドにしたい派なんで。

金~~~~落ちて来い~~~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金落ちてきてっ!! (c2xm4ever)
2006-09-03 18:22:27
うちもお金が落ちてきてほしいです!!!ww

うち断然リキッド派です。。パウダーってどうすればいいのか分からんっちゃもん、なんかノリ悪い気がしなくもないっていうか…。。

下地マリクワです。。アイグロスもマリクワです。。。なんか…コズモさん見習ってちゃんと研究しよっかな。。ww
返信する
コズモ様 (お絵描きあり)
2006-09-04 20:42:31
はじめまして、お邪魔に来ちゃいました。



これからも覗かせてもらいます
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-04 22:04:15
c2ちゃん

いや、最近研究してないんだってば(笑)だめだよこんな女見習っちゃ。

パウダーわからんよね。もちろん私は下地なしでは

外出らんないよ?乾燥して仕方がないもん。何もカバーされないし。

マリクワで買う勇気がなかったんだよね。おすすめ?





お絵描きあり様

コメントありがとうございます。パソコンでのお絵描きはかなり難しいです。

ぜひ教えてください。また来てくださいね~。
返信する
おすすめ♪♪ (c2xm4ever)
2006-09-04 22:17:09
さっき記事にも書いたけど、マリクワの下地いいですよ♪♪

うち敏感肌やけん、お店の人といっぱいしゃべりながら決めた最高の下地ですw

あと、目の周りって皮膚が薄くていたみやすいし、傷つきやすいし、早いうちにお手入れしとかんとシワが恐ろしいことになるって言われたけん、アイグロスがおすすめですっ!!

目の周りだけのファンデで、のびるし、肌触りも軽いし、けどしっかり者って感じで大好きです♪♪



あ、うち別にマリクワの関係者とかじゃないですwただのファンですww
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-05 20:19:21
c2ちゃん

いいんだ~。でもなんだかあのコーナーに行くのは私にとって勇気がいるのです。通販にしようかな?あるのかな?

アイグロスって何?あ、ファンデの一種?へ~。調べてみます。

ただのファン…怪しい(笑)
返信する
ただのファン!!!笑 (c2xm4ever)
2006-09-05 21:31:53
勇気なんかいらないですよ~!むしろ今日気合い入れたいんでメイクなおしてください、みたいな勢いでww通販どうなんだろー。。。さすがにそこまでは知らないですねww行っちゃえよ!行っちゃいなよ!笑
返信する