cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

大阪のおっさん

2006-08-07 | traveling
まだ旅行中なのですが友達のパソコン使って書いてます。

この旅行中に再確認したことなんですが大阪のおっさんは変な人が多い。

ケース1  駅の構内で
友達4人で電車を待っていると後ろにじいさんに近いおっさんが並んだ。
何か様子がおかしい。こちらを見て近寄ってくる。
「やばい」と思った私は友達にその事を告げず「あっちの方がいいよ」と場所を変えようと歩き出した。
歩きながらちょっと斜め後ろを見てみるとおっさんが付いて来ているのが見えた。やばい。まだ来てる。
一人の友達が私の目線に気づいておっさんを認識した。二人でアイコンタクトをとりUターンをし振り切ろうとした。
残りの二人の友達は全く気づいてない様子で「また戻るの~?」とブーたれていた。
無視して二人でスタスタ歩きながらちらっと後方を見るとおっさんもまたUターンしてついて来ていた。
ここまで来るとちょっと笑けてきたが前方に駅員がいるのが見えたのでその駅員さんの近くに並んだ。
一息ついて周辺を見てみるとおっさんの姿は消えていた。
気づいていた友達によるとそのおっさんは鼻水垂れまくりだったらしい。

ケース2  奈良公園あたりで(あら、大阪じゃない)
池に亀がいたのでワーワー言っていたらおっさんがえさ用にパンをくれた。笑顔はあるが言葉はない。
ありがとうございます~とお礼を言い、亀にパンをちぎって池に投げ入れワーワー言っていた。するとまたくれた。
よかったね~と言ってだらだら歩きだすとそのおっさんが前方を歩くのが見えた。
立ち止まってヤイヤイ言ったあと階段を上がろうとするとさっきのおっさんがたこ焼きを食べて座っていた。
「またいる」と言ったものの気にせず歩いて、今度は鹿に鹿せんべいをあげてギャーギャー言っていた。
(この時の話は後日アップします)
再び歩き出して前を見るとおっさんがまた歩いていた。
とゆうか我々が歩き出すのを確認して歩き出すのを見てしまった。
おっさんは私たちを待っている。
その後もしばらく前のほうにいたり建物の中に入って出て来ると待ってくれていたり(?)した。
ちょっと気持ち悪くなったが何もされなかったのでよしとしよう。

ケース3  再び駅構内で
電車を待っている時ずっと携帯で話している女性がいた。
別に駅の構内だし迷惑なわけなのではなかったが、声も大きいし長いな~、と思ってしまうくらいだった。
やがて電車が来たので彼女は電話を切って乗ろうとした。
私は別の入り口から乗ろうとしたからよく見えなかったが男(おっさんまではいかない感じ)がその女性に向かって
「死ね!!うるさい!!」と暴言を吐いていた。怖かった。

まぁ他にもひとりごとを言い続けていたり他人にからんだりしているおっさんの例をあげるとキリがないのだが
とにかく変な人が多かった。

それも旅の醍醐味ということで・・・。

旅の途中

2006-08-07 | traveling
みなさんおはこんばんちわ。只今旅の途中に友達の家から書いています。

関西はめっさ暑いです。体力奪われまくりです。いつも汗で服がぐっちょぐちょです。

でも毎日楽しく過ごしています。
火曜日には記事をアップしようと思ってますので待っててね~